« 羽田に行ってみた | トップページ | 権利を主張する人間 »

2008年1月21日 (月)

忙しくなる象

例年2~3月は最も忙しい季節である。出張、面接、会議等の予定がみるみる埋まっていく中で、実は主砲の部下Aが夏には退職予定なので、その後釜探しもしたり、臨時株主総会があったり、既に針がレッドゾーンピコピコ入り始めている感じである。

でもあんまりね~。ここに忙しいだの大変だの書きたくないので、お気楽な趣味の話題だけ書きたいのであるが、1日の終わりにそうも頭が切り換えられないこともあり、そういう時は風呂の中に入っていてもトイレでぼーっと座っていても仕事のことが頭に巡ってきたりする状態なのであるが、そういう時は夜こうしてパソコンに向かっていてもなかなか楽しい話題が出てこない脳状態であることも多い。

そう言うときはこんな記事にもなる次第であるが、お許し頂きたい。

今日のこれは記事と言えるのか?(笑)

|

« 羽田に行ってみた | トップページ | 権利を主張する人間 »

コメント

私もあんまり忙しいって書きたくないけど、自分の日記だから、あとで読み返してあの時はこんなだった・・と思いだせるかな~・・まぁいいか、書いちゃえ!って感じです。

仕事ばっかりしていると、ネタ出てこないですよね。だからあんまり書くことがないときは、心の注意信号だと思って、気分転換するようにしてまーす。(毎晩気分転換してるけど・・)

投稿: hirorin | 2008年1月22日 (火) 01時01分

「株主総会」は大変らしいねぇ。

総務部に、「癒し系」のカアイイ子ばかり集めていないで、「威圧系」の野郎を集めて「総会対策課」を作るが良い!いいアイデアじゃろ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年1月22日 (火) 20時52分

>ヒロリン

同感同感。
ブログを毎日書くって、結構自分の鏡になってるよね。

>オヤジさん

いや、うちは「後輪」企業だし、同族会社なので株主総会自体はシャンシャンなので大変じゃないです。
ただ忙しい時期に重ねないで欲しい!とね。

総会対策野郎よりも事務作業をキッチリやってくれる女性の方が必要なんですなあ。残念ながら。(笑)

投稿: TODO | 2008年1月22日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17779795

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくなる象:

« 羽田に行ってみた | トップページ | 権利を主張する人間 »