« ありえないラーメン | トップページ | 日本に管理職はどれだけいるか? »

2008年1月27日 (日)

痛いブログ

少なくとも数日に1度くらいは更新しているブログであれば良いのだが、滅多に更新しないようなブログの場合、それがいつ書かれたのかすぐ分かるような記事は避けた方が良いようである。

もう1月も終わろうと言うのに、トップページの記事が

「新年あけましておめでとうございます!」

のままと言うのは、そこはかとない寂しさを醸し出すからである。

だけどそういう人に限って「正月くらい記事を書くか」と思ってそういう結果になってしまうようでもある。

|

« ありえないラーメン | トップページ | 日本に管理職はどれだけいるか? »

コメント

せめて、「良いお年を!」位にしておいた方が、「先読みしてるジャン!」ってなるかも!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年1月28日 (月) 06時02分

更新されないブログって、なんか寂しいですよね。
そのままそこだけ時間が止まっている感じで、温度が感じられなくて・・
なんとも言えない感じがします。

投稿: hirorin | 2008年1月28日 (月) 11時36分

あっ・・・痛い・・・(笑。

Mahalo。

投稿: jazz | 2008年1月28日 (月) 12時44分

まあねえ・・・けっこ~メンドクサイものがあるからなあ・・・・私も廃墟化してるブログもあったのですが・・・流石に削除しました(;^^)

友人の中にはパスワードどころかURLも忘れちゃってほっとく奴もいるからねえ!

投稿: taika | 2008年1月28日 (月) 15時36分

>オヤジさん

そりゃ先読みし過ぎ!てゆうかそんなに書く気ないならやめろよ!みたいな。(笑)

>ヒロリン

温度っての、分かる。ブログに限らず更新の止まってるサイトって、見た目は朽ちないだけによけい不気味な「廃墟」って感じすらします。

>jazzさん

あっ!失礼。(笑)

>taikaさん

そういう風に管理者に放置されたままなのだろうなと言うサイトって結構ありますよね。
いったい世界のインターネットの中でそんなサイトがどれくらいあるだろうと言うと、多分そんなサイトの方が多いかも知れませんね。

投稿: TODO | 2008年1月29日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17864618

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いブログ:

« ありえないラーメン | トップページ | 日本に管理職はどれだけいるか? »