« ブツ到着 | トップページ | しかしデジカメって »

2007年12月 5日 (水)

S6000fdの高感度ぶり

当然のことながら早速あれこれ試している訳であるが、下の写真は室内でストロボを使わないナチュラルフォトモードと言うので撮ってみたもの。

このモードだと明るさに応じて最大のISO3200まで自動的に増感して撮る。この写真は机のスタンドライトの光のみでISO3200で撮影されたものだ。

前のDMC-FZ2だったら、ISO400越えたらノイズで見られたものじゃなかったのだが、驚くことに殆どISO3200でも殆どノイズを感じない。

さすが高感度と銘打つのは伊達でないと分かった。

後はメモリーカード早く買うことだな。

t_2007_12050031

|

« ブツ到着 | トップページ | しかしデジカメって »

コメント

わ・・・私の2万円のデジカメだって、これくらい撮れるもん!! ノイズを感じるのは気持ちの問題だぃ!
と、なぜか対抗意識むきだし(笑)

投稿: hirorin | 2007年12月 6日 (木) 01時30分

遂にものにしたか
おめでとう
若さの証拠か、アイテムに
負けないように、いい写真を期待
している。

投稿: yama | 2007年12月 6日 (木) 07時57分

>ヒロリン

これ、いくらで買ったと思う?
新品同様の中古。落札価格は29,500円。
安いっしょ?

>yamaさん

たぶん文体からしてforestryさんではないかと。(笑)
ものにしたかと言うほどの値段でもないので。。。。(笑)
良い写真期待してて下さい。

投稿: TODO | 2007年12月 6日 (木) 22時33分

で、この被写体は新しいポケモンですか?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年12月 7日 (金) 21時35分

>オヤジさん

この被写体はねえ、3年ほど前に沖縄に行ったとき買ってきたシーサーです。

国際通りのシーサー専門店に入った時、まっさきにこれが気に入って買いました。かわいいっしょ?

投稿: TODO | 2007年12月 7日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17285137

この記事へのトラックバック一覧です: S6000fdの高感度ぶり:

« ブツ到着 | トップページ | しかしデジカメって »