« 日本大通りで遭遇 | トップページ | ブツ到着 »

2007年12月 3日 (月)

懺悔

昨日でかけた本当の目的は、メガネを買うことだった。

遠近両用をついに。

仕事中はパソコンのモニタを見ていることが一番多いのだが、手元の紙が見えない。紙を見る度にメガネを外すのも煩わしい。

いわゆる老眼であるが、さすがにもうメガネを変えないとつらいと言うことで昔からの馴染みである横浜メガネドラッグで買った。

いや~高っ! ご予算遙かにオーバーしてしまったが、身体の一部、しかも仕事にも趣味にも最重要のパーツとあらば、ある程度の投資もやむを得まい。

・・・・と言うところまでなら何も懺悔する必要もないのだが、昨夜はヤフオクで別のものをポチッとしてしまったので。

例のブツの超美品をほぼご予算計画通りで落札。

これから何かと出費の多い今日この頃、大丈夫でしょうか?

|

« 日本大通りで遭遇 | トップページ | ブツ到着 »

コメント

素朴な疑問。
老眼だとデジカメモニター画面は普通に見えるのでしょうか?離さないと見えないとか、そういうことはないのかな??と。
しかしポチってしちゃったんですね、サンタを待ち切れず。

投稿: hirorin | 2007年12月 4日 (火) 00時10分

ついに・・買っちゃいましたか・・・・・・・・・・・・・・


ついに、老眼鏡!!!
(JAZZさんがサンタさんの携帯を忘れたからだな。・・あっ、それはカメラか。)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年12月 4日 (火) 06時19分

>ヒロリン

確かにデジカメモニター画面は離さないと見えない!
だから年寄りにはファインダーが必須なんですよ。
ファインダーは視度調整がついてるから近視や老眼の人もきれいに見ることができる。
ズーム付きのカメラなら望遠鏡代わりにもなります。

>オヤジさん

壮年期への招待状は五十肩と老眼ですな。
オヤジさんはまだですか?

投稿: TODO | 2007年12月 4日 (火) 22時19分

ええ、年輩が回りに多いせいで、未だに「おい、そこの若いの!」と、かわいがっていただいています。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年12月 5日 (水) 00時08分

>オヤジさん

いいですなあ。
(でも時間の問題です。)

投稿: TODO | 2007年12月 6日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17267090

この記事へのトラックバック一覧です: 懺悔:

« 日本大通りで遭遇 | トップページ | ブツ到着 »