« 「問題」 | トップページ | 正月休みの目標 »

2007年12月19日 (水)

「じゃがポックル」

image

昨日札幌日帰り出張の帰り、いつものように新千歳空港の土産物店付近に行くと何やら人だかりがしている。

同行していたN君が、「あ!じゃがポックルだ!」と叫んで駆けだして行く。

店員が「お一人様5箱までとさせて頂いております!」と大声で言いながら黒山の観光客に手渡している。みんな何箱も買っている。

私 「何それ?じゃがぽっくる?何でみんなこんなに騒いでるの?」
N 「これすごい品薄で手に入らないんですよ」
私 「そんなに美味いの?」
N 「・・・いや知らないです」
私 「おぃっ!(笑)」

しょうがない。話のネタに私も一箱買ってみるか。

と言うことで会社に今日持って行ったら、あっと言う間に10袋無くなった。

見た目はポテトフライと言うかジャガリコじゃんこれって感じなのだが、食べてみると、これはマジおいしかった。軽い塩味なのだが、食感と味付けが絶妙である。一度食べたらまた買いたくなるのが分かる!

後でネットで調べてみたら、ほんとに希少品らしく、どこでも売っていないとか、売る時刻の前から行列だとか書かれている。たまたま通りかかったら即買えたと言うのは、かなりラッキーだったらしい。

リンク:じゃがポックル - Wikipedia

またそのうち北海道に何度か行くので、買えたらたくさん今度は家族にも買ってきたろ。

|

« 「問題」 | トップページ | 正月休みの目標 »

コメント

ボクには・・・?

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年12月19日 (水) 22時14分

ああ!その評判、私も何かで読んだことあります。
いいなあ、食べてみたい…本当に美味しいんですね。

投稿: KIKI | 2007年12月19日 (水) 23時04分

裏に記載の「製造元」が葛飾区になっていませんでしたか?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年12月20日 (木) 06時41分

私もこれ大好き!
ジャガリコじゃん?って思って食べると、とんでもない!もっとイモだよ!って感じで。軽い食感だし、アッサリしてるし、食べたいよ~~

投稿: hirorin | 2007年12月20日 (木) 16時09分

>ガッシーさん

キミには・・・無いっ! 再見!!

>KIKIさん

やっぱ有名なようですな。ぜひ今度北海道に行ったら運が良かったら買ってみて下さい。

>オヤジさん

なんでまた葛飾区?
カルビー千歳工場謹製ですぞ?

>ヒロリン

さすが津々浦々の美味いものはチェック済みだな。
そうそう食感はその通りだよねえ。
  

投稿: TODO | 2007年12月21日 (金) 00時06分

大抵は午前中じゃないと売切れみたいですね。
元道民ながら初めてパッケージ見ました。(笑)

ジャガビーは多少味付けを変えただけの一般普及版?って、
在道時にラジオでメーカー技術者が言ってましたよ。

帰省時には早めに空港に向かって購入チャレンジです。

投稿: まさ | 2007年12月25日 (火) 01時57分

>まさ

道民でも見たことない人が多いと俺も聞いた。
そうなると全然知らなかった俺がたまたま買えてしまったのは、かなりラッキーだったのだろうね。
俺が買ったのは夕方4時半くらいだったかな。

投稿: TODO | 2007年12月25日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17420303

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃがポックル」:

« 「問題」 | トップページ | 正月休みの目標 »