« 結果発表! | トップページ | 仕事納め »

2007年12月27日 (木)

去年の今日

マーチンのギターがやってきた。

あれから1年経って、少しは昔のカンを取り戻してきているかな? とは思うが、まだ若い頃のように上手くは弾けるようになっていない。

自転車や水泳のように、一度身体で憶えたものは、確かに感覚的には忘れていないのだが、関節が硬くなっているのだろうか、昔のように手が思うように動かないと言うことがある気がする。

ま、もうちょっと真剣に練習すれば復活できるとは思うので、来年はのんびりゆっくり。でもコツコツと継続する。をモットーに、一生できる趣味として少し上達してみたいと思ってみたりするのである。

|

« 結果発表! | トップページ | 仕事納め »

コメント

いやいや、手の震えがナチュラルなビブラートをつまびくかもよ(笑・・・ちゃぁ、いけないか!)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年12月28日 (金) 00時08分

>オヤジさん

ありえね~。(笑)

投稿: TODO | 2007年12月28日 (金) 22時32分

TODOさん、Aloha・・!。

寒くなっちゃってからはUKULELEをクローゼット
にしまいこんじゃって、最近は
もっぱらストラトを弾いています・・・。

爪の手入れが億劫になって来て
美味く弾けません・・・(笑。

そうそう、リッケンは勿論”325”を狙っているんだけれど・・・、
お高いんです・・・よ。(30万位かな・・?)
この際中古でもって思っています。

それでは、良いお年を・・・!。

Mahalo。

投稿: jazz | 2007年12月29日 (土) 23時05分

>jazzさん

そうそう、こまめに爪切らないとダメですよねえ。
では是非ヤフオクで良いリッケンのゲットを。
来年もよろしくお願いします。

投稿: TODO | 2007年12月30日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17498969

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今日:

« 結果発表! | トップページ | 仕事納め »