« 新春 旅行の夢 | トップページ | Panasonicの上手さ »

2007年12月11日 (火)

この冬の予定

毎年1月~2月の最も寒さ厳しい時期に北海道に何度か出張すると言う因果な商売をしているのであるが、今年もまた予定が決まり始めた。

まずは今週土曜に函館日帰り。来週は札幌日帰り。2月に入って初旬に札幌1泊が確定している。その後に札幌に1回か2回と、初めて室蘭にも行くことになっている。

と言うのが2月末までの予定だ。

せっかく買ったばかりのカメラも持って行って時間の許す限り厳寒の地の風景も収めて来たいと思ったりもしているのだが、いかんせんパソコンやら何やら持って行く出張に、あのでかいカメラはちょっと無理。

しかしなんとかするかも知れぬ。それはその時の私の根性次第。少なくとも小さい方のDMC-FZ2は持って行きたいと思っている。

|

« 新春 旅行の夢 | トップページ | Panasonicの上手さ »

コメント

おぉ、無料で行ける北海道ツアー、ええなぁ!!
函館市場でお買い物♪、札幌日帰りで味噌ラーメン♪2月の札幌で雪祭り♪宿泊なので夜のすすきの散策♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年12月12日 (水) 05時35分

TODOさん、Aloha・・!。

この時期、北海道は良いですよね・・!!。
キット・・!!。

自分も、出張とか仕事の関係で旅行とか言うと
無意味にPCを2台も持っていったりします・・・よ・・・(笑。

ナンカの時にキット必要になるに違いない・・・って、
色んなアイテムをバックに詰めます・・・。
(ナンカの時なんか絶対無いのに・・・)

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年12月12日 (水) 21時09分

>オヤジさん

宿泊の時の札幌は部下(♀)連れなのでススキノは難しいですなあ。(笑)
そのかわりたまたま雪祭りの最中なんで、ちょっと早めに到着して見物してくる予定をこっそり設定した!

>jazzさん

そういうナンカを持って行きたくなる気持ちもすごく分かるのですが、そういうナンカを極力持たないのが出張の極意でもあるわけで・・・ジレンマですな。
と言うかかなり高度に価値観を問われる問題でもありますな。(笑)

投稿: TODO | 2007年12月12日 (水) 22時43分

くれぐれも「間違い」・「そそう」をかかないように(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年12月13日 (木) 23時29分

>オヤジさん

ご忠告ありがたき。

投稿: TODO | 2007年12月13日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17343143

この記事へのトラックバック一覧です: この冬の予定:

« 新春 旅行の夢 | トップページ | Panasonicの上手さ »