« 「続・三丁目の夕日」の評判 | トップページ | 今日は何やら異常に疲れた »

2007年11月 6日 (火)

捨てられぬ。

最近良く止まるようになった腕時計を修理したらいくらかかるか聞いてみたら1万数千円かかると言うので、だったら新しい時計買った方がいいやと思って、修理するのは止め、日曜日に時計屋を見てみたりもしたのだが、気に入ったものは無く、まあ腕にはめている間は普通に動くので、そう急いで買い換えることもないか。と思っていたら・・・・

止まらなくなった。

 

ちょっと前の「物の霊」と言う記事の中で、

良く聞くのが、壊れかけて買い換えようと思うとちゃんと動き出す電気製品とか。

まるでこっちが買い換えるぞと思っている気持ちを読んでいるかのような。

と言うことを書いたら、その通りのことが起こった。

本当に不思議なことだが、この世に偶然はない。

これは、この時計を捨ててはいけないと言うことだ。

思えば約20年、気に入って連れ添ってきた相棒なのだ。1万数千円かけて修理することに決めた。

tokei

|

« 「続・三丁目の夕日」の評判 | トップページ | 今日は何やら異常に疲れた »

コメント

\(^◇^)/やった♪
時計に代わって私がお礼言っちゃう!!
ありがとーご主人さま!!!!

投稿: hirorin | 2007年11月 7日 (水) 11時50分

20年連れ添ったかどうかは別としても、これは1万円かけて直す価値のある時計だよ!!!

20年前ALBAも出始めて、「SEIKO」ロゴをプリントではない形で世に出す商品は、価値があるんだから!

ガラスとベルトもついでに変えてもいいくらいな商品ですよ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年11月 7日 (水) 23時18分

>ヒロリン

この際気持ちは分かるのだが、「ご主人さま」はいらぬ誤解を招くので止めなさい。(笑)

>オヤジさん

そんなに良い時計ですか?! 時計のことは良く分からないのですが、好きなSEIKOブランドで、この写真じゃ分からないけどこの手の時計としてはすごい薄型で装着感がいいところが気に入って買ったと思います。

と、言うことでね。その後動いてるんですわ頑張って。

一生モノにすることに決めました。

投稿: TODO | 2007年11月 7日 (水) 23時52分

TODOさん


私はひそかな腕時計マニアでして・・
高いものじゃないんですが
たくさんもっていて
ある日、イッキに電池切れしたりして
大変な出費になります。

でも時計屋さんに以前
「電池交換しないと痛むよ」と言われて
交換するしかなく。。。

故障した日には
「買ったほうが安いよ」とやっぱ言われ、
そこでその時計に対する愛情を計ることになります(笑)

私は前職で出張中に買ったものが多く、
国内、海外、各地なので
思い出もあって
結局、捨てきれず・・・・
修理して電池交換にまた追われてます。

投稿: こすずめ | 2007年11月11日 (日) 18時18分

>こすずめさん

ほんとに今回思ったのだけど、腕時計ってやっぱりただの実用品じゃなくて、思いがこもる特別なものみたいな気がしますね。

人間の肌に一番くっつけている道具だからでしょうかね。

投稿: TODO | 2007年11月11日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16997964

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられぬ。:

« 「続・三丁目の夕日」の評判 | トップページ | 今日は何やら異常に疲れた »