« 渡辺貞夫が良いのだ | トップページ | サンタクロースが見ていたら »

2007年11月21日 (水)

検診

成人病検診はずっとサボっていて、何年ぶりに受けたか分からない。

こういう検診ってのは、終わった後はまだ結果が出た訳ではないのに妙にすがすがしい達成感に包まれるのは何故であろうか?

そのすがすがしい気分と言うのは、初詣に神社に行った後の気分に似ている。

何かとても良いことをしたような気分と、義務を果たしたような気分の合成されたものであろう。

そして半日間の絶食と言う苦行の後であることも加えて、「さー食うぞさー飲むぞ」みたいは精進落とし気分まで加わっている。

後は、暫く後に送付されてくる結果がヒロリン氏のようにここで晴れてご報告できる内容であることを祈るのみである。

|

« 渡辺貞夫が良いのだ | トップページ | サンタクロースが見ていたら »

コメント

すっごーーーい楽しみ♪
包み隠さず報告お願いしますよ!レタッチで診断書偽造もダメですからね!

しかし健康診断っていうのは、ホント終わったあとの開放感がたまりませ~ん。でも・・・ブロッコリ・・

投稿: hirorin | 2007年11月22日 (木) 05時00分

ちがったカリフラワーだった。

投稿: hirorin | 2007年11月22日 (木) 05時00分

>ヒロリン

いやあカリフラワーはね、もらった下剤が超効きすぎて昨日の午後は下半身マーライオン状態でしたので、すっかりきれいさっぱり無くなりました。

投稿: TODO | 2007年11月22日 (木) 23時04分

下半身マーライオン(>▽<)
この表現、もらった♪(私にはありえないけど)

投稿: hirorin | 2007年11月23日 (金) 13時53分

・・出し切ったことでの達成感??
まぁ、ヒロッペのようなオドロキの結果を待ってるヨン。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年11月23日 (金) 18時28分

>ヒロリン

ありえる身体で良かったですわい。

>オヤジさん

出し切るのはちと辛かったので達成感はないですなあ。

しかしこうなると公表したらしたで恥ずかしいし、公表しなかったらなんかあったと思われるし、八方塞がりやな。(笑)

投稿: TODO | 2007年11月23日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/17143952

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« 渡辺貞夫が良いのだ | トップページ | サンタクロースが見ていたら »