« 秋山郷・切明温泉 (その2) | トップページ | 昔をふりかえること »

2007年10月15日 (月)

Seawind

昔のレコードをMP3化するプロジェクトの中で、その結果、「あーやっぱいいわ、この音楽好きだぁ~」と心から感じたものの一つ。

どうもやはり私はハワイものが好きな確率が高くて、このSeawindと言うのもハワイのグループなのだが、これはジャンルは何だろう? 当時はジャズとかクロスオーバーの棚に並んでいたと思うが、今聴くとAORやポップスと言っても良い。だけど当時流行っていたいわゆる、ソフト&メロウと言うような路線とは明らかに違って、サウンドはどちらかと言うと、アース・ウィンド・アンド・ファイアーのようなカチコチ、パキパキした歯切れの良いサウンドである。

切れの良いカチッとしたサウンドに色合いと厚みを加えているのは、抜群に上手い女性リードボーカルと、ホーンセクションだ。

今聴いてもそのサウンドは独特だと言って良いだろう。こういう感じの気持ち良い音楽って、今はないんじゃないかな。iPodで電車の中で、つい爪先がリズムに動いてしまうんである。

と言うことで下に紹介するのは私が持っていないベスト盤。プレミアついて高くなってしまっているが、試聴できるのでもし良ければ。

Remember
Remember Seawind


おすすめ平均 star
starポーリンさん最高ですよ
starジャケットどおり爽やかな海からの風です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 秋山郷・切明温泉 (その2) | トップページ | 昔をふりかえること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16770679

この記事へのトラックバック一覧です: Seawind:

« 秋山郷・切明温泉 (その2) | トップページ | 昔をふりかえること »