« kirin city 久しぶりに | トップページ | 磯子・海の見える公園 »

2007年10月 6日 (土)

根岸森林公園

明治時代に日本で最初の競馬場が作られた跡地は、今はなだらかな起伏が続く緑豊かな公園になっている。

一面の芝は、進駐軍時代に米軍専用のゴルフ場だった名残とのことだ。今でも公園のすぐ隣には米軍用地がある。

だからこの公園には外人の家族連れが目立つのだが、それに加えて周囲は高級住宅地なので、犬を散歩させている女性もどことなく上品だったりする。

根岸森林公園
根岸森林公園 posted by (C)TODO

秋の午後の日を浴びながら、売店で買ってきた缶ビールを開けたら、自由と健康の味がした。

|

« kirin city 久しぶりに | トップページ | 磯子・海の見える公園 »

コメント

根岸にこんな場所があったとは・・。
「影の長さ」が秋の気配を感じさせますねぇ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年10月 7日 (日) 07時19分

TODOさん、Aloha・・!。

うぅ~ん、ヤッパリ、散歩している犬も
どこと無く上品だったりしますね・・(笑。

自由と健康の味のする発泡酒・・・
ジャ無いところが、らしい・・です。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年10月 7日 (日) 10時33分

>オヤジさん

根岸のこの場所は、ちょっと駅から離れてて行きにくいので穴場のようですよ。
花見の時は一番賑わいます。

>jazzさん

そうそう、犬もなんか高そうな犬。(笑)

投稿: TODO | 2007年10月 7日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16679394

この記事へのトラックバック一覧です: 根岸森林公園:

» 横浜根岸にある公園「根岸森林公園」から見る絶景の夕日 [横浜ブログ]
先日ぶらりと根岸にある根岸森林公園に行ってきました。 公園の所在地は中区根岸台というところで、電車で行く場合はJR根岸駅・桜木町駅・横浜駅より市営バス「旭台」下車することになります。 駅から徒歩で行けないのはちょっと不便ですね。 ちなみに今回は車で行っ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 01時43分

« kirin city 久しぶりに | トップページ | 磯子・海の見える公園 »