« 昔をふりかえること | トップページ | 引き続き 良い写真 »

2007年10月17日 (水)

良い写真とは

温かき心、繋いで^^
温かき心、繋いで^^ posted by (C)猫太郎侍

この写真はフォト蔵でここ数日間一番人気のある作品である。

私も好きだ。秋色の葉だが、心癒される暖かさがある。

この猫太郎侍氏の他の作品は上をクリックすれば数多くご覧頂けるが、どれも色彩豊かで生命力が感じられる素晴らしい写真ばかりである。

彼の作品を見ていると、良い写真かどうかと言うのは、作者が何を言いたいのかがストレートに伝わってくるかどうかなのだろうと言うことが分かる。

そのためにはそれを表現するテクニックがもちろん必要であるが、決してテクニックだけでは伝わってくるものはないのだろう。

そう思うと、今更だが、写真も音楽と同じように、それを作るのは非常にクリエイティブで人間的な行為なのだと言うことが分かってくる。

|

« 昔をふりかえること | トップページ | 引き続き 良い写真 »

コメント

TODOさん、Aloha・・!。

生意気なようですが・・、
常々、写真って・・・、機材やテクニックで撮るもんじゃ
無いよな~・・・って思っているjazzです・・・。

生意気だぁ・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年10月18日 (木) 17時04分

>jazzさん

いやいや私もそう思います。
でも、やっぱイイカメラは欲しい・・・。(笑)

jazzさんの写真もいつも素敵ですよねえ。

投稿: TODO | 2007年10月18日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16790811

この記事へのトラックバック一覧です: 良い写真とは:

« 昔をふりかえること | トップページ | 引き続き 良い写真 »