« 超やる気無し | トップページ | 郵便が届かない »

2007年10月 8日 (月)

自分のメッセージ from 天国

最低タイトルの記事だけではなんなので、葛飾のオヤジさんのところで紹介されていた「天国からのメッセージ」をやってみた。

ちなみに本名とTODOとでやってみた。そしたらTODOの方がホントらしい感じがしたのでこっちを上げてみる。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は77歳で、つまり西暦2032年に、生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の夏のこと、僕は運命に導かれるようにして、沖縄の那覇へでかけることになります。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 こころに留めておいてください。
最後にひと言、77年間生きてみて思ったのは「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。

TODO - 2032年の天国にて

まあ俺の寿命は多分そんなものかなと言う気もするのだが、それより沖縄ってのがどきっとした。実は老後は沖縄に移住しようかと1/4くらい本気で考えていたりするので。

てゆうか、「元気ですか?」って過去の自分がその頃元気だったか自分なんだから分かりそうなもんだろ! ・・・って野暮な突っ込みはやめとこ。

|

« 超やる気無し | トップページ | 郵便が届かない »

コメント

来年、沖縄行くんですね。いいな~(笑)

>過去の自分がその頃元気だったか自分なんだから分かりそうなもんだろ!
↑・・・・・これって、最後はボケちゃってるってことじゃぁないですか?

投稿: hirorin | 2007年10月 9日 (火) 02時03分


呆けていてもキーボードはしっかり打って手紙は書ける様じゃ。。
「那覇で人生を左右され、何とかできてしまう」・・泡盛職人?ペンションのオーナー?ボディボードの選手??
しかも、来年だろ。あと3ヵ月後じゃん。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年10月 9日 (火) 05時29分

う~んやってみたい・・・でも怖い・・・
僕って結構真剣に受け止めてしまうタイプなので
こういうのやると凹みそうなんですよね~。
でもやっぱ興味津々・・・

投稿: salmon | 2007年10月 9日 (火) 20時18分

>ヒロリン

なぬ? そういうことか。
と言うことはそんなボケじじいの言うことは真に受けちゃいかんな。
いや、これは天国に行った後でのメッセージだから、ボケは直っているはず。
痴呆や植物人間でもあの世に行くと正常に戻ると江原さんも言っていた。

>オヤジさん

泡盛職人は修行が必要だし、ボディボードの選手は体力と運動神経が必要だし、ペンションのオーナーがいいかなあ? あこれは金がいりそうだ。 全部ダメじゃん!(笑)

>サーモンさん

いやこれはシャレですから。遊び半分でやってみていいと思いますよ。さーやってみよー!

投稿: TODO | 2007年10月 9日 (火) 21時08分

TODOさーん・・・・私もこれ、やってみたの。で、ヒロリンでやってみたら・・

>2008年の夏のこと、わたしは沖縄の那覇へでかけることになります。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 細心の注意をはらってください

って・・どうする?一緒に行く?

投稿: hirorin | 2007年10月11日 (木) 17時46分

>ヒロリン

俺のと同じ文章かと思ったら微妙に違うな。
俺のは、「こころに留めておいてください。」だったけど、
ヒロリンのは、「細心の注意をはらってください」
と言うことは、ヒロリンの方がかなり気をつけなくてはいけないと言うことだから、悪いことは言わん、俺と一緒には行かない方が良い。

投稿: TODO | 2007年10月11日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16705565

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のメッセージ from 天国:

« 超やる気無し | トップページ | 郵便が届かない »