« 身体の非対称性 | トップページ | 横浜のエキゾティシズム »

2007年9月 1日 (土)

クラプトン最高のライブ盤

クラプトンのライブDVDを何枚か持っている。
その中でも「Eric Clapton Unplugged」は、一番好きな作品だ。

往年のロック界で名を馳せた彼の、未だに最高傑作と言われるそのライブがアコースティックギターだけのアンプラグドライブであるところが、彼の奥深さである。

私自身はクラプトンのファンと言うほどではないのだが、このアコースティックなライブは大好きで、何度も見返した。静かな世界ではあるのだが、決して眠くならない引き込まれるものがある。

unplugged3

彼の繊細な指先で、使い込まれたマーチンギターからきらびやかな高音が紡ぎ出される。豊潤のひととき。

unplugged2

このDVDは音も非常に良いので、CDを買うなら絶対DVDをお奨めしたい。

B000AA7ANA アンプラグド~アコースティック・クラプトン
エリック・クラプトン
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-31

by G-Tools

|

« 身体の非対称性 | トップページ | 横浜のエキゾティシズム »

コメント

あ~いいですね、これ。
自分では持っていないのですが、見せてもらったことあります。
なんていうか・・ギターの音がキラキラ輝いて聞こえるような。見えない星が出てるような感じで、最高っす!

投稿: hirorin | 2007年9月 2日 (日) 10時52分

>ヒロリン

このライブはほんと人に見せたくなるのが分かります。
「クラプトン好きじゃなくてもいいから、いいからこれだけは見てみろって!」
と言いたくなるもん俺も。
見えない星が出てる・・・それがマーチンの音なんす!!

投稿: TODO | 2007年9月 2日 (日) 22時02分

「見えない星が出てる・・・☆」ヒロリン、冴えてるな!!充電完了だろ?!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月 3日 (月) 06時35分


放電完了(笑)

投稿: hirorin | 2007年9月 3日 (月) 23時43分

→発電中(意味不明)

投稿: TODO | 2007年9月 3日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16312724

この記事へのトラックバック一覧です: クラプトン最高のライブ盤:

« 身体の非対称性 | トップページ | 横浜のエキゾティシズム »