« Googleがフライトシミュレータを作ってしまった | トップページ | フォト蔵について »

2007年9月 6日 (木)

風が強くなってきた

台風がまっすぐ向かってきている。

午後8時現在の今はまださほど風雨も強くないが、これから未明にかけてひどくなるのであろう。

明日の朝は電車が止まって、「仕方なく」会社に行けないと言うことにならないかなあ。

中途半端に電車が動かれるのが一番つらい。でかけない訳にいかないし、駅は激混みだし、雨で身体は濡れてるし・・・。ってのはほんと最悪。

しかしこういう気楽なことを言っていられるのもマンション住まいの良いところである。建築基準法改正前の建物だから大地震が来たらどうなるかは分からないが、台風だけは窓さえちゃんと閉めておけばまず心配はない。

下が洪水になったら籠城を余儀なくされるかも知れないが。

|

« Googleがフライトシミュレータを作ってしまった | トップページ | フォト蔵について »

コメント

間違いなく東海道は遅れ、その影響で京浜東北が遅れ、その影響で京急と東横が遅れ、その影響で地下鉄が遅れ、・・連鎖反応がたくさんありますねぇ。この連鎖が「ぷよぷよ」だったならば・・高得点だな。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月 6日 (木) 21時37分

明日は通勤時間帯に出かけなきゃならない用事が・・・( iдi )
電車がばっちり止まってくれれば「行かれませぇん~」って連絡できるけどぉ。。。
連鎖反応の遅れだと難しいなぁε=(~Д~;)
あぁぁ困った困った・・・( ̄~ ̄;)

投稿: corosuke | 2007年9月 6日 (木) 22時07分

今まさに静岡市は暴風圏内です!
すさまじい雨と風で、家がギシギシといっております。
こんな台風が来ているという時に、昨日から身内は横浜へ行き
台風で新幹線が通行止めになるぞ!と何度もメールしたのに
それを無視したおバカさんどもは、指定した帰りの新幹線の
払い戻しをし、今現在帰れるところまで帰るといって列車の中。
現在伊豆の函南から原が運転見合わせ・・・もう朝方ですな~。

すいません!変な実況で・・・

投稿: salmon | 2007年9月 6日 (木) 22時18分

籠城したいですよね~
うちの周辺もちょっと前まではよく冠水して外に出られなくなったけど、最近は排水溝が整備されてしまったので、水浸しにならず・・
仕事を断れない。
それこそ私もマンションだからそう言えるけど、一軒家では大変!

投稿: hirorin | 2007年9月 7日 (金) 15時20分

>オヤジさん

幸か不幸か私の乗る京浜東北線と南武線は、多少間引いていた程度でほとんど影響ありませんでした。残念!(笑)

>corosukeさん

朝は通り過ぎていたから、結構大丈夫だったでしょ?

>サーモンさん

緊迫感溢れる実況ありがとうございます!
身内さんは無事帰れましたか?

>ヒロリン

籠城はある種の憧れがありますな。
いやまてよ、そんなにカップラーメン買ってあるか?
なんて何故か食い物と言うとカップラーメンを想定する俺は何?
別にもっといいもの食えよ(笑)

投稿: TODO | 2007年9月 8日 (土) 08時56分

朝方3時過ぎに帰ってきました~
もう懲りたといってます(笑)

投稿: salmon | 2007年9月 8日 (土) 21時38分

>サーモンさん

それはお疲れ様でした~!

投稿: TODO | 2007年9月 8日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16363233

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強くなってきた:

« Googleがフライトシミュレータを作ってしまった | トップページ | フォト蔵について »