« ぷち引越 | トップページ | 東プレのキーボード »

2007年9月 9日 (日)

ある朝の情景

割と早い時間に横浜西口に買い物に行った。

駅前の某家電量販店では、携帯電話のコーナーが店の一番前に横一列に並んでいて、それが開店直後であった。

体格の良い男の店員が何人も商品の陳列棚の前にこちらを向いて立ち、大声で呼び込みをしているのだ。

店員の後に商品棚が隠れて見えないばかりか、商品を手に取ろうと近づいたら最後、そんなむくつけき店員達がわらわらと寄ってこられることが容易に想像できて、これは誰しもが寄りつこうとは思うまい。

大声と気合いさえあれば売れると思っているのであろうか。

この某家電量販店は、*ドバシより駅の近くにありながら、いつになってもパッとしないと言う理由が分かった気がした。

nishiguchi

(さすがに近くからは撮れないので通り過ぎて振り返り、遠くからのショットである。)

|

« ぷち引越 | トップページ | 東プレのキーボード »

コメント

思いっきりどこだかわかった私です(^^ゞ
確かにあそこの店は入りづらいかも~~~

投稿: corosuke | 2007年9月 9日 (日) 22時37分

入りにくい・・のはわかる。でも、こっちもちゃんと拒否しないと。
私は「あ、見てるだけなんで。今日は買うつもりもないし」と言っちゃいますよ~
それでもうるさい人には「必要ならまた聞きますので」と。

なのに・・くいついてくる店員さんっているんですよね。そしたらあとは黙ってニラんでおけば大丈夫みたい(笑)

投稿: hirorin | 2007年9月 9日 (日) 22時57分

TODOさん、Aloha・・!。

あぁ・・、ここ知っている。
以前、横浜の浅間町方面に設計した
建物があって、一年くらい通いました・・よ。

この辺って、電気屋さんや携帯やさんが
”客引き”していません・・?。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年9月10日 (月) 12時56分

明後日、西口に行くから見てみよっと。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月10日 (月) 23時59分

>corosukeさん

分かりましたね?
入りずらいも何も、狭い店の入り口にでかい店員が立ちふさがってるんだから最悪ですね。

>ヒロリン

お客さんはヒロリンみたいに心臓の強い人ばかりではないのですな。
私がヨドバシを好む理由の一つは店員が絶対に声をかけてこないことがありますもん。

>jazzさん

そうそう。激戦地帯ですからねえ。

投稿: TODO | 2007年9月11日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16395080

この記事へのトラックバック一覧です: ある朝の情景:

« ぷち引越 | トップページ | 東プレのキーボード »