« 東プレのキーボード | トップページ | SOSとは »

2007年9月11日 (火)

いいこと言った!

2ちゃんねるそのものは滅多に読まないのだが、2ちゃんねるにおける色々なニュースへのコメント書き込みを集めた「痛いニュース」「鬼速」などが面白いので良く見ている。

今日、「痛いニュース」に載っていたのは、舛添厚労相が悪名高き「ホワイトカラー・エグゼンプション」法案を「家庭だんらん法」と言う名前に変えて復活させようとしていると言う話題。桝添氏は、
「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」と言ったとか。

リンク:痛いニュース(ノ∀`)-【残業代ゼロ】舛添厚労相、「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示…「残業代なければ、早く帰る動機付けに」

このニュースについては2ちゃんねるでも想像通りの反応で、

いや・・・残業代が出るから残るんじゃなくて
残業代が出ないのに残らなきゃならんのが問題なんだが・・・

とか、

舛添はサービス残業が無給だと知らんのか?

とか、

グレーゾーンを残すな!
定時退社法にしてくれ。

と言う反応が大半であったのだが、今日はその中で秀逸なものがあった。

 

残業代0にするより、今までの10倍にした方が早く帰れると思うぞ

 

こういう頭の良いヤツが時々何気なくいるから2ちゃんねるは面白い。

|

« 東プレのキーボード | トップページ | SOSとは »

コメント

2ちゃんねるは葛飾情報しか見ていなかったなァ・・
で、今夜は相鉄ムービル3階サムズアップで知花ドンのライブだよ。。。(open 19:00/start 20:00)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月12日 (水) 05時40分

>オヤジさん

知花ドンのライブがムービルであることは知っていましたが、今日だとは思わなかったことと、平日の夜はやはり無理。。。残念。

またそのうち赤煉瓦倉庫あたりで休日昼間にやってくれないかなあ。

投稿: TODO | 2007年9月12日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16416818

この記事へのトラックバック一覧です: いいこと言った!:

« 東プレのキーボード | トップページ | SOSとは »