« HPの安い複合機を買った | トップページ | 出港風景 »

2007年9月14日 (金)

気圧の変化か気温の変化か

朝晩は結構涼しくなったものの、昼はまだまだべったりした暑さは残っていて、決して秋めいているとは言えない今日このごろであるが、敏感な部分では着実に変化しているのを感じたりする。

朝晩の行き帰りにiPodで聴く音楽が、少し前には有里知花や山弦やナレオと言った夏っぽいものが多かったのだが、最近は夏っぽくない音楽をより多く聴きたくなってきているのに気付いている。

その一つが竹内まりや。改めて昔のアルバムを聴き直してみようか。

と言うことでご紹介するのは、最近のアルバムの中では最高傑作だと私が思う、「Quiet Life」。

B00005HIHB Quiet Life
竹内まりや
ワーナーミュージック・ジャパン 1999-06-02

by G-Tools

残念ながら最新作の「Denim」では説教臭さが出てきてしまった。

|

« HPの安い複合機を買った | トップページ | 出港風景 »

コメント

TODOさん、Aloha・・!。

4台目となるipddを買ったjazzです・・。
(はい、ただのバカ・・です。)

シャッフルは季節に合わせて選曲してくるって
本当ですか・・?。
自分の1GシャッフルにはHAWAII MUSICしか
入っていないので確認が出来ません・・(笑。
(教えて君ですみません・・・笑。)

っで、竹内マリアって達郎の嫁さん・・?
(誰かのブログにも同じような事書いたな)

昔、達郎がラジオで「Quiet Life」について
語っていて・・・。

彼女、才能が有るんだと・・・と、
あらためてビックリした様な事を言っていました。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年9月15日 (土) 12時04分

私の中では竹内まりやは冬って感じだけど・・
でも、そういえば9月に入ったとたんに、セプテンバーを聞きました。
あれ、キリンレモンのCMでしたよねぇ、確か。

投稿: hirorin | 2007年9月15日 (土) 14時41分

>jazzさん

シャッフルは季節に合わせてはくれないかも知れないですが、シチュエーションには結構合わせてくれるようです。海辺には海辺にあった、電車の中ならそれなりの曲を選んでくれます。なかなか空気の読めるヤツです。

竹内まりやは達郎の嫁さんです。
彼女どころか、二人とも才能の固まりですから、それがお互いに信頼とリスペクトしあったら、もう凄いものができるに決まっています。

>ヒロリン

いやキリンレモンのCMは「ドリームオブユー」でしょ?
「♪レモンライムの青い空」ってやつ。

投稿: TODO | 2007年9月16日 (日) 00時18分

(^T^)へへへ・・そうだった。
さっすがTODOさん♪よく覚えてますね~
じゃぁキリンレモンのCMに出てた女の人の名前はわかる?(と言いながら、自分が思い出せなくて気持ち悪い)

投稿: hirorin | 2007年9月16日 (日) 02時26分

速攻検索おじさんが調べた所によると中島はるみだな。

http://weekend.air-nifty.com/todo/harumi.jpg

投稿: TODO | 2007年9月16日 (日) 07時49分

あ、さすが!
そうだったそうだった!悩んだら検索おじさんに聞け!って(笑)
ありがとございました~スッキリ!

投稿: hirorin | 2007年9月16日 (日) 13時24分

>ヒロリン

いえいえ。また何でも検索したるで。

投稿: TODO | 2007年9月17日 (月) 00時31分

一番最初に買ったLP、実家にまだ残っているだろうか・・。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月17日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16451901

この記事へのトラックバック一覧です: 気圧の変化か気温の変化か:

« HPの安い複合機を買った | トップページ | 出港風景 »