« フォト蔵について | トップページ | ある朝の情景 »

2007年9月 8日 (土)

ぷち引越

息子が近くのワンルームマンションに引っ越して独立することになった。

近いと言うのは良いような悪いような、台風一過で暑さがぶり返した中、台車で何往復もしていろいろ家財道具を運ぶ。

しかし6畳のワンルームと言うのは、一人で住むには思ったよりも広いものですな。未だ何も物がないからそう感じるのかも知れないが。

と言うことで明日は筋肉痛必至。おやすみなさい。

sinkyo

|

« フォト蔵について | トップページ | ある朝の情景 »

コメント

TODOさん

ちょっと寂しいですね。
でも近くなら、かえっていい距離かも?(^^)


突然ですが・・
明日、TODOさんが筋肉痛で寝ている頃
大桟橋にお邪魔します~

ぱしびぃに会える時間まではいませんが
朝、海をみにいく予定でーす

投稿: こすずめ | 2007年9月 8日 (土) 23時57分

台車で運べる距離とは・・もの凄く近いですねぇ!
もしかしてベランダから見えるんじゃない?
1ヶ月くらいしたら、近いくせになかなか家に寄らない息子に
先輩が「たまには帰って来いよ、お母さんが寂しがっているから・・」なんて言いにワザワザ行くんだろうな!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月 9日 (日) 04時40分

明日は筋肉痛・・じゃなくて、明後日は筋肉痛なのでは?
TODOさんもワンルーム借りて自分の趣味の部屋が欲しいんじゃないですか??と思ったけど、すでにマイルームあるんですよね?

前に「男は自分の部屋(スペース)がないとダメだ。良い仕事ができるためには、そういう場所が必要だ」って言う人がいたけど、どうでしょう?そうかなぁ・・

投稿: hirorin | 2007年9月 9日 (日) 12時00分

TODOさん、Aloha・・!。

自分も学生から社会人になる時に
一人暮らしを始めました。

実家からは車で15分位の所(台車じゃ流石にムリ・・笑。)
の2LDKに住んだんだけれど、最後まで母親がブツブツ言っていたのが忘れられません・・・・。

お正月とかでタマに実家に帰ったときは
上げ膳、据え膳ってこんなに楽チンなものかって
感動していたけれど・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年9月 9日 (日) 16時05分

>こすずめさん

大桟橋の話、こすずめさんのブログで楽しみにしています。
今日は暑かったでしょうねえ。

>オヤジさん

お互いベランダから乗り出せば見えるかも。
1ヶ月くらい経ったら、どうでしょうねえ。
逆にちょっと離れてみることで、お互いの存在を再認識するってことはあると思います。
今までも決して仲の悪い親子ではないですから、これを機会により絆が深まる方向に行くような気が私はしています。

>ヒロリン

いやもう体中が痛い。明日はもっと痛いだろうな。(笑)
今は私はマイルームと言うほどちゃんとした部屋ではないですが、このPCがある机の周辺がマイスペースって感じかな。
男じゃなくても、一人になれる場所ってのは必要だと思いますよ。

>jazzさん

離れてみると初めて分かるお互いの存在価値があると思います。
息子にとっても新しい経験だし、親にとってもまた新しい学びの機会なのだろうと思います。
そういうチャンスをくれた息子に感謝しています。

投稿: TODO | 2007年9月 9日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16386913

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち引越:

« フォト蔵について | トップページ | ある朝の情景 »