« 分数の割り算 | トップページ | 正直であること »

2007年9月26日 (水)

INFOBAR 2 はいかがなものか

出そうでなかなか出なかった auデザインプロジェクト謹製の INFOBAR 2 がやっと出てきた。

リンク:「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応 - ITmedia +D モバイル

縦型携帯の根強い支持者がいて、この形を待ち望んでいるユーザは少なからずいたようなのだが、しかしこの奇抜な丸みを帯びたデザインはどうよ。いくらなんでも大人が持つ携帯じゃなかろう・・・。

infobar2

・・・と、当初は感じたのだが、この姿をしばらく見ていたら、何かすごく自然な形なのかも知れないと思えてきた。

この横から見た丸みを帯びた形は、まるで万年筆か何かのようではないか。

思えば、人が手に握ったり、ポケットに入れたりして常に身体に触れさせる物体と言うのは、その硬さは致し方ないにしても、鋭角な四角よりもこのように丸みを帯びているべきなのかも知れない。

そう思うと、素晴らしく「人に近づいた」卓越したデザインに見えてきたのだが、いかがなものか。

|

« 分数の割り算 | トップページ | 正直であること »

コメント

時計も良いのって腕に馴染むように平らじゃなくて丸くなってますもんね。あれってものすごーーく研究された丸みなんですよね♪
これも・・・これも・・・どうなんだろう。手にとった瞬間に「すごい!」って思うのかも。

投稿: hirorin | 2007年9月27日 (木) 20時23分

>ヒロリン

うん、手に取ってみたいねえ。
買わないけどね。

投稿: TODO | 2007年9月27日 (木) 21時26分

今もっているボーダフォンの携帯、かっこいいんだけど、受信電波が弱く、電池の消耗も早い・・。
だからAUに変更しようかな、と昨日上野のビッグカメラで見ていたところだった。
でも、こんなカッコイイのは置いてなかったよ。
新製品なの?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月27日 (木) 22時30分

TODOさん、Aloha・・!。

talby・・、MEDIA SKINとau design projectを
渡り歩いたjazzがやってまいりました・・。

INFOBAR 2・・・、チャンネラーの間でも
賛否両論(何時もの事だが)ですね。


っで・・、自分・・・、買っちゃうな・・・(笑。
11月末、発売でしたっけ・・・?。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年9月28日 (金) 19時23分

>オヤジさん

新製品も新製品、まだ出てません。(笑)
auはちょっと前はハデハデで若者向きな感じのしかなかったけど、最近は大人向けのカッコいいのが多くなってきた気がしますぜ。

>jazzさん

おっ!筋金入りですな。
買ったら感想を聞かせて下さい。

投稿: TODO | 2007年9月28日 (金) 23時30分

縦型携帯派としては、グットなデザインです。
さらに「磨きフェチ」としても磨きがいもありそう~♪

投稿: salmon | 2007年9月30日 (日) 08時57分

>サーモンさん

いや磨くと銀色が禿げて下からプラスチックが・・・。

投稿: TODO | 2007年9月30日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16584295

この記事へのトラックバック一覧です: INFOBAR 2 はいかがなものか:

« 分数の割り算 | トップページ | 正直であること »