« カーペンターズ | トップページ | クールビズ廃止? »

2007年8月 9日 (木)

過去からの手紙

打ち合わせから戻ってきたら、

「ちょっとこの手紙みて下さい。何か変だと思いませんか?」

と一通の封書を見せられた。

「う~ん 何だろう? ・・・・ おや?」

見慣れない大きな切手が貼ってあるのに気付いた。

沖縄海洋博の記念切手だ。しかも金額が20円! 沖縄海洋博と言ったら
30年前だ。

この封書は先日退職したある退職者からのものだったのだが、今時封書に20円切手貼って出すと言う行為もあり得ないし、こんな切手が普通に残っていると言うこともおかしいし、こんな料金不足の封書が何事も無く届いてしまうと言うことも、いったいどうなっとんのじゃ???

・・・と部内で騒いでいたら、ふと、

「いやこれはもしかして本当に30年前に差し出されたのでは?」

と言う説も飛び出した。んなアホな。

ともあれ、真夏のささやかなミステリーな出来事であった。

|

« カーペンターズ | トップページ | クールビズ廃止? »

コメント

請求書を必ず記念切手で送ってくる会社がある。
そんな小さな心づくしが、嫌な請求書が楽しみの請求書に(?)変わるのも・・自分が単純な人間だと思う。。

しかし、過去からの手紙は今話題の5次元から来たのかもよ??

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年8月10日 (金) 04時25分

>オヤジさん

なかなか気の利いた会社ですね。
そういうちょっとした余裕って欲しいなあ。

5次元から請求書が来たら金額5倍になってそうでヤダな。(笑)

投稿: TODO | 2007年8月10日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16059818

この記事へのトラックバック一覧です: 過去からの手紙:

« カーペンターズ | トップページ | クールビズ廃止? »