« 電車が空いてる | トップページ | 感動した! »

2007年8月15日 (水)

みんなで草刈り

昨日に続いて朝の通勤電車が空きまくりな訳で、今朝はおかげで南武線を2駅寝過ごした。

それだけでなく、仕事始まっても何となくエンジンのかかりが悪いのは、猛暑の中歩いて会社までたどり着くことの体力の消耗だけが理由ではなくて、実際電話やメールが非常に少なく、会社の雰囲気が全体的にがら~~~んと静かになっていることにもよる。

言い換えると1日が非常に長い。

こういう時は気分転換をするのも良いと言うことで、年に1度恒例の総務部主催ガーデンパーティ、またの名を草刈り大会を挙行することにした。

汗たっぷりかいたところで、お駄賃にアイスクリームを皆で食べる。冷たくて旨い。

何?まだ就業時間中? うるさい。

帰り道、身体から草の匂いがした。懐かしい匂いで、まんざら悪くもない。

|

« 電車が空いてる | トップページ | 感動した! »

コメント

我社にも昼過ぎから「外出、直帰、そのまま夏休み」という人もいました・・・。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年8月16日 (木) 04時10分

>オヤジさん

いや~分かる分かる。
思わずフケたくなるこのけだるさ、暑さ。
やっぱ日本人ももっと長期間たっぷり休まないといけないですよね。
こんな暑い中、働けって方がどう考えても不自然だす。

投稿: TODO | 2007年8月16日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16126341

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで草刈り:

« 電車が空いてる | トップページ | 感動した! »