« 過去からの手紙 | トップページ | 男鹿和雄展 »

2007年8月10日 (金)

クールビズ廃止?

リンク:制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案 - 政治 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」

って、クールビズはリラックスするためにしてたんじゃなくて、省エネのためでは無かったのか? 子供たちにこそ、大人が地球環境を守る確たる意思を身をもって示すべきではないのか?

自民党のしてきたことに何でも反対するしか考えていないのだったら、失望したから私の一票を返して頂きたい。

言われたほうも「困惑」しないで自信を持ってクールビズを続けて欲しい。

とは言うものの、まあ確かにネクタイをすることが前提のワイシャツだけでは、だらしない感じのルックスになっていることは否めない。

そこでアロハシャツはどうだろうか? アロハはいいぞ。涼しいしお洒落だし。国会全員アロハシャツ。明るくなっていいと思うが。

もう日本は完璧に亜熱帯の気候なのだから、ネクタイなどと言う寒い地方で発明された非合理なファッションは日本中が捨て去ろう。

どうしてもネクタイをしたい向きには、こういう製品もあるようだが。

リンク:USBネクタイクーラー - Engadget Japanese

|

« 過去からの手紙 | トップページ | 男鹿和雄展 »

コメント

な、な、なんだぁ~、このネクタイ!!
まるで「イカ」みたいですな!

こんなんなら、むしろ「イカ」を首に巻いといたほうが
「つまみ」にもなっていいんじゃなイカ?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年8月11日 (土) 05時12分

>オヤジさん

イカにも! 座布団1枚!

投稿: TODO | 2007年8月11日 (土) 08時13分

アロハシャツに短パンにサンダル!
特に職場ではサンダル希望(笑)

投稿: salmon | 2007年8月12日 (日) 14時27分

>サーモンさん

日本中がそうなればいいんですよね。
そういう発想の転換は、日本ではまだまだ難しいんだろうなあ。

投稿: TODO | 2007年8月12日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16069767

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ廃止?:

« 過去からの手紙 | トップページ | 男鹿和雄展 »