« 阿久悠 | トップページ | 西田敏行の田中角栄 »

2007年8月 3日 (金)

笑顔

kirincity

いつものキリンシティに寄る。

ここのカウンター席は丸くなっていて、カウンターに座る客がお互いの顔が良く見える。

私はここの一隅に座って、色々な人達がやってきては美味しそうにビールを飲んだり、楽しそうに語らっているのを見るのが好きだ。

カップルも居れば、仕事帰りの先輩後輩のような男性たちもいれば、一人でやってくる女性も多い。

お一人様が多いのもこのカウンターだ。

私の一つ置いて隣りに中年の男性が座った。メガネをかけて頭は薄い。どこにでもいるオヤジ。

その人がビールを受け取る時、「ありがとう」と微笑むのだ。

きっとこの人は美味しいビールを飲むこと以上に、他の人より幸せを感じて生きているに違いない。あらゆることに感謝する気持ちを持つことで。

こんな人になりたい。そう純粋に思った。

|

« 阿久悠 | トップページ | 西田敏行の田中角栄 »

コメント

そうそう、Todo先輩のプログと出会えたのも、小生、感謝ですよ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年8月 4日 (土) 06時15分

当人かどうかわかんないけど うちの会社に かつキリンシティに
いくことがあって そゆ言動する人がいるよ・・・

投稿: はぼっく | 2007年8月 4日 (土) 10時52分

>オヤジさん

袖すり合うも多生の縁と言いますが、全くの他人が広いネットの中でたまたま知り合うってのはほんとに不思議なことだと思います。
何かの縁があるんですね。
私もほんとに感謝感謝です。

>はぼっく

もしかしたら当人かも?
知的な感じの紳士でした。

投稿: TODO | 2007年8月 4日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15997309

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 阿久悠 | トップページ | 西田敏行の田中角栄 »