« 「ラストサムライ」 | トップページ | フォト蔵が面白い »

2007年8月19日 (日)

大桟橋にて

例によってふと気が向いて大桟橋に行ってみた。それが目的で家を出た訳ではないのだが、リュックの中にカメラが入っていた時点で確信犯的ではある。

久しぶりに行ったら、なにやら大きな船がいる。飛鳥Ⅱが、おりしも岸壁を離れようとしていた時だった。

ohsanbasi1

白い優美な船体がゆっくりとベイブリッジをくぐって旅についたのを見送った後は、まるで船のデッキのようなオープンカフェで、夕暮れの潮風に吹かれながらビールとしゃれこむことにした。

ohsanbasi2

iPodからはお気に入りの有里知花やナレオの歌が、出来すぎな位ぴったりと風景にはまって、最高に幸せな気分だったので、もう一杯飲んでしまった。

その他の写真もこちらのフォト蔵アルバムで見れるのでよろしければ。

横浜大桟橋 2007.08.19
横浜大桟橋 2007.08.19 by (C)TODO

|

« 「ラストサムライ」 | トップページ | フォト蔵が面白い »

コメント

そうなんですよ、いつも見慣れた景色でも、例えそこがオフィス街の昼下がりの景色でも、耳から入る音を、「車の音」から「お気に入りの音楽」にすると不思議と「素敵な景色」に変わってしまうところが不思議です。
ついつい、ビールが飲みたくなるのがよくわかります。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年8月20日 (月) 10時44分

写真見ましたよ~
MM21には、もう思い出がたくさんたくさんありすぎるので、西日の写真見てたら泣いちゃいそうになりました・・・・な~んていうと、可愛い感じ♪
私も早くまたデジカメが欲しい・・

投稿: hirorin | 2007年8月20日 (月) 15時42分

>オヤジさん

ビールとは、人生を楽しんでいる時に旨いと感じられる飲み物である。

(C)by TODO

>ヒロリン酸

写真見るだけで泣けるとは、そこにそのとき俺が聴いていた音楽をかぶせたら、もう号泣だろうな。

デジカメより先に携帯買わねばでは?(笑)

投稿: TODO | 2007年8月20日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/16170116

この記事へのトラックバック一覧です: 大桟橋にて:

« 「ラストサムライ」 | トップページ | フォト蔵が面白い »