« 大手町ダンジョン | トップページ | 今日音楽を聴きながらふと思ったこと »

2007年7月 3日 (火)

ZARDを聴いて

先週、iTunes StoreでZARDを買って聴いている。

ZARDは悲報のちょっと前にたまたまビデオクリップ集を目にしてから、ちょっと聴きたいと思っていた。

どの曲も力強いエイトビートで、良く言われるように聴いていると元気になる感じだ。電車の中でいつのまにか爪先でリズムを叩いている自分に気付いた。

彼女はいったいどれだけ多くの人に元気を与えてきたのだろう。あんまり元気をあげすぎたから、自分の命を削っちゃったのかも知れない。

この人は生前から存在感がないと言うか、人前に出ないのでジャケットの写真と歌声だけが存在そのもののような感じがあった。だから逆に亡くなった後も、その存在は変わらずにいるような気がするのだ。

 

B00005F5G8 ZARD BLEND~SUN&STONE
ZARD 坂井泉水 葉山たけし
ビーグラムレコーズ 1997-04-23

by G-Tools

|

« 大手町ダンジョン | トップページ | 今日音楽を聴きながらふと思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15642738

この記事へのトラックバック一覧です: ZARDを聴いて:

« 大手町ダンジョン | トップページ | 今日音楽を聴きながらふと思ったこと »