« 「魂の伴侶」 | トップページ | AccuRadio »

2007年7月30日 (月)

うちの部長が出張すると・・・

必ず天気が悪くなる。

以前からその傾向はあったのだが、最近とみにパワーアップしているのを感じる。

そのパワーアップを感じ始めたのは、札幌に出張している時に北海道で戦後最大と言う竜巻が発生した時だ。

一番最近の出張の時には、台風が九州から上陸し、まっすぐにこちらに向かってきた。

そして今日。早朝に札幌に発ったのだが、昼前にこちらが一天にわかにかき曇り、雷。

しかも悪いことに瞬間的な停電まで起きて、パソコンが皆ぶっ飛んだ。

実は天気だけでなく、この人はまたものすごい確率で有名人に逢う。新幹線で前に女優が座っただの、飛行機のトイレの中からプロレスラーが出てきただの、推挙に暇がない。

私も数多く出張しているが、途中でそういう有名人に逢ったためしがない。

もっと言うとさらにそれだけではなくて、この人が昨年4月に赴任してきてから、部内で今まで誰も経験していなかったような、大きな課題や問題が次々と起こってきたのだ。

ただ、それは決して悪い面だけではない。そういう試練を乗り越えることで部内の結束も強くなったし、何より皆が非常に勉強になったと言うことはある。

一度この人の前世とオーラを診断してもらいたいと思っている。きっと、何かしらすごい強いものがついているに違いない。

|

« 「魂の伴侶」 | トップページ | AccuRadio »

コメント

嵐を呼ぶ男。
良くも悪くも、そういう人は面白いしカッコイイかも。巻き込まれる人は大変だけど・・・で、またそういう人に巻き込まれる人っていうのも、選ばれた人なんですよね、きっと。
母親見ていてそう思います・・。

投稿: hirorin | 2007年7月30日 (月) 23時13分

・・その部チョーの「脳内メーカー」、見てみたい!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年7月31日 (火) 05時09分

嵐・・・できれば きてもらいたくないね(^^;

投稿: はぼっく | 2007年7月31日 (火) 07時48分

>ヒロリン酸

あはは 母Y子さんも嵐を呼ぶ女ですかい。(笑)

>オヤジさん

部チョーの脳内やってみました。そしたら・・・

信じらんない! 全部が 「愛」 だって!?

ヒロリンも真っ青!(笑)

>はぼっく

うむ。来てもらいたくない。しかしまあ全てが縁と言うものじゃて。

投稿: TODO | 2007年7月31日 (火) 21時09分

いや、それはすごいですね!

久しぶりに部長にもお会いしたいものです。
近いうちに飲みに行きましょうね!
武勇伝っぷりを聞かせてください~。

投稿: Cotton | 2007年8月 3日 (金) 21時44分

>Cottonさん

声かけようとは思っているのですが、私も部長も忙しいものでなかなか約束をしようと言う気に至りません。会社帰りにふらっとは結構行ってるのにね。(笑)

でもそのうちメールでもしますのでよろしく!

投稿: TODO | 2007年8月 3日 (金) 22時31分

TODOさんとこの部長さんはきっとイイものを持ってらっしゃいますね!
それに引き換え、一緒にいるといつも外れクジみたいな「上」の方もいらっしゃるので、対処に苦慮します・・・(笑)

投稿: salmon | 2007年8月 4日 (土) 09時23分

>サーモンさん

いますねえ。どこの会社にもそういう「上」。
でもそれが会社ってもんなんですよね。そういう中でいろいろ苦労することで学ばせてもらう場所なんだと。
私は最近そう悟ってくるようになりました。

投稿: TODO | 2007年8月 4日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15951927

この記事へのトラックバック一覧です: うちの部長が出張すると・・・:

« 「魂の伴侶」 | トップページ | AccuRadio »