« 「ダイ・ハード トリロジーBOX」 | トップページ | 「知られざる伝説の世界―幻か?それとも事実か?」 »

2007年7月14日 (土)

週末の台風

ちょうど3連休に台風が来ると言うのは、幸か不幸か?

駅から17分歩かなくてはいけない秘境に会社がある身にしてみれば、台風の中を通勤するのは勘弁であるので、休みであるのは幸いであるが、こう直撃されてはせっかくの休日にどこにも行けないではないか。

仕方ないのでこの3連休は引き籠もる以外になかろう。

っていつもと同じ過ごし方じゃないかと思ったら少し悔しくなったので、台風をついて出かけてみようかと言う気がちょっともたげてくる。

例えばこんな時に江ノ島なんか行ってみたらどんなだろうな? まさか大橋が閉鎖されていて渡れないなんてこともあるまい。

なんて考えるのは今こうして安全なマンションの中にいるからであって、一歩外を覗いてみたら、あっけなく戦意喪失するに決まっている。

週末の台風と言うのは、なかなかに生き方が問われるイベントである。

|

« 「ダイ・ハード トリロジーBOX」 | トップページ | 「知られざる伝説の世界―幻か?それとも事実か?」 »

コメント

私も大量に食材とお酒を買いこみ、準備万端だと思っていたら、日曜のランチはお天気の良い中、しかも無風状態で食べることになりました。
おかしい・・・
で、海でも見に行ってこようかな~と。で、流されちゃう人とかたまにいますよね。気をつけないと!
被害にあった人もいるからガッカリなんていうと罰があたりそうだけど、街の中のマンションってあんまり危機感ないですよね。

投稿: hirorin | 2007年7月15日 (日) 15時02分

好天なんてうらやましい・・・
今月はまるまる会津若松ですが 昨日も今日も ずっと雨・・・(T-T)

投稿: はぼっく | 2007年7月15日 (日) 17時06分

>ヒロリン酸

海を眺めるモリゾーも心なしか怖そうだったな。
マンションはほんと危機感ないよ。台風に強いのはマンションの一番の利点だねえ。浸水の心配はないし、窓さえ閉めて閉じこもってさえいれば、文字通り高見の見物です。ありがたや。

>はぼっく

今回の台風は中心の東から北にかけて雨雲がくっついてたみたいだからね。お気の毒でした。

投稿: TODO | 2007年7月16日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15758832

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の台風:

« 「ダイ・ハード トリロジーBOX」 | トップページ | 「知られざる伝説の世界―幻か?それとも事実か?」 »