« Yahoo!知恵袋 | トップページ | なんのこっちゃかと言う話 »

2007年7月18日 (水)

KALAPANA

カラパナについてはかなり前に一度書いたことがあったが、ふと思い出して例によってiTunes Store で探してみたらあった。

B00006S2OY メニー・クラシック・モーメンツ
カラパナ
ビクターエンタテインメント 2002-11-21

by G-Tools

このアルバムは映画のサントラらしいのだが、初期のカラパナらしさの真髄を楽しめる名作。タイトル曲が実に泣ける。

このメニー・クラシック・モーメンツと言う曲は、映画「波の数だけ抱きしめて」で江ノ島の夕暮れのシーンで流れていた。ぴったり過ぎて最高であった。

ま、そういう音楽である。

ちなみにYouTubeに上がっていたライブ映像の曲もこのアルバムから。これまたカラパナらしい。

Kalapana - Naturally

しかし不思議なのは、有理知花にしてもそうだし、何故私はハワイ、サーフィン、夏、そんな音楽が好きなのだろう? 全然サーファーとは縁がないキャラであると言うのに。(笑)

取りあえず、iPodには入れたので、早くこの音楽が似合う季節に、この音楽が似合う場所に行って聴いてみたい。 

|

« Yahoo!知恵袋 | トップページ | なんのこっちゃかと言う話 »

コメント

それは前世ね なんて(笑)

投稿: はぼっく | 2007年7月18日 (水) 23時20分

>はぼっく

いや、前世かも知れない。なんとなく、海辺に住んでいたような気はしているのだ。

投稿: TODO | 2007年7月19日 (木) 00時06分

「カラパナ」、初めて聴きました。
いい曲ですね!!週末、ツタヤで探してみます!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年7月19日 (木) 06時00分

>オヤジさん

オヤジさんは気に入ると思ってました。(笑)

投稿: TODO | 2007年7月19日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15804399

この記事へのトラックバック一覧です: KALAPANA:

« Yahoo!知恵袋 | トップページ | なんのこっちゃかと言う話 »