« 人の短所には2種類ある | トップページ | 「ライズ オブ ネイション」 »

2007年6月16日 (土)

有理知花

と言う歌手をご存じだろうか?

yurichika

私が「ご存じだろうか?」と言う書き出しをする時は決まって私も知ったばかりの時なのだが、最近マイブームであるiTune Store探索で偶然見つけた人である。いやすっかり気に入ってしまった。

この人ハワイが好きなようで、現地語のハワイアンも歌っていたりするのだが、決してハワイアン歌手ではなく、単にハワイや海が好きな日本の女の子だ。

だけどその歌から感じるのは間違いなく海の香りであって、ゆったりした癒しの世界だ。これからの季節、休日の午後にぴったり。

デビューアルバム「hana」の中で、サザンの「涙のキッス」をカバーしていたりするのだが、これ実に味のある歌で良い。例によってYouTubeでそのライブが上がっていたのでこれをご紹介させて頂こう。

Yuri Tika 「涙のキッス」

もっと売れても良い歌手だと思うのだが、amazonにはないし、HMVでもベスト盤が1枚あるだけであった。不思議。

|

« 人の短所には2種類ある | トップページ | 「ライズ オブ ネイション」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15461754

この記事へのトラックバック一覧です: 有理知花:

» ウィークエンドとど: 有理知花 [oryzaの環境備忘録]
ウィークエンドとど: 有理知花 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時44分

» 頑張ってくれ、知花どん [葛飾のオヤジ]
ウィークエンドさん、コメントありがとうございました。http://weekend [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 05時25分

« 人の短所には2種類ある | トップページ | 「ライズ オブ ネイション」 »