« ドリカムワンダーランド’95 | トップページ | 麗しき風習 »

2007年6月 7日 (木)

iPod shuffle その後

その後はもちろん毎日行き帰りに音楽を聴くようになった。

入れる音楽データは、ちょっと贅沢にビットレートを高めにしてPCに取り込んだMP3なので、公称の240曲までは入らない。アルバムにして数枚と言うところだが、そもそも若い頃のようにたくさんCDを持っている訳でもないので、容量的にもこのshuffleで充分であった。

アルバム数枚と言うのが、なかなか絶妙であって、ちょうど昔カセットテープのウォークマンを持ち歩いていた頃、カセットテープを何本かバッグに入れて持ち歩いていたのと同じくらいの感覚なので、私にとっては親しみの持てるちょうど良いサイズと言う感じなのだ。

容量が何十GBもあって、家にあるCD全部を持ち運べる、みたいのも外出先でそのとき聴きたいものを選べると言う点で悪いことはないのだが、「今日は何入れていこうかな?」と言う選ぶ楽しみみたいなのが、ちょっとヨイ感じがしているのである。

|

« ドリカムワンダーランド’95 | トップページ | 麗しき風習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15349201

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle その後:

« ドリカムワンダーランド’95 | トップページ | 麗しき風習 »