« 誕生日カード | トップページ | 眠れる話 »

2007年6月12日 (火)

EZアプリ版「エンパイア・アース」

ジャンルとしてはターン式のストラテジー(戦略)ゲームと言うのだろうか。

こういうジャンルのゲームは携帯はもちろんPCでもやったことが無かったのだが、携帯の新着ソフトを何気なく見ていて、やってみようかと思ってやってみたら、はまった。(笑)

元のゲームはPC用で、かなり高度な戦略シミュレーションものだったらしいが、携帯のアプリでは当然のことながら非常に単純化されている。

味方がいて敵がいて、それぞれが3種類くらいの武器を駆使しながら味方の陣地を守りつつ、敵陣に攻め入ってミッションを完遂すると言うだけのゲームだ。

image

だが、これが意外と奥深くて面白い。小さな画面の中でも敵の裏をかく作戦がちゃんと必要だ。

30分の乗車時間があっと言う間で、危うく乗り過ごしそうになった。

リンク:オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

|

« 誕生日カード | トップページ | 眠れる話 »

コメント

あら TODOがゲームにはまるなんてめずらしい
携帯版は簡素化されてるということみたいけど
そゆのをやっていくと だんだんPC版に手をだしたく
なっていくにちがいない・・・(笑)
もちろん いまはお手軽版だからこそはまってる
んだろうと思うけどね

投稿: はぼっく | 2007年6月12日 (火) 23時37分

>はぼっく

何? ゲームにはまるのが珍しい?
君と言う人は全く私のことが分かっておらんな。
いったいどれくらいPCゲーム持っててどれくらいはまってるか、携帯の中に今いくつゲームが入っているか、君は知った上で言っているのかね?(笑)

投稿: TODO | 2007年6月13日 (水) 22時42分

>TODO
それはそれは 御見それしました(^^;
じゃ こんどきりんしてぃで 熱く語ってくださいな(笑)

投稿: はぼっく | 2007年6月13日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15410456

この記事へのトラックバック一覧です: EZアプリ版「エンパイア・アース」:

« 誕生日カード | トップページ | 眠れる話 »