« アキバのヨドバシ詣で | トップページ | いい人が早く亡くなるわけ »

2007年5月28日 (月)

ZARDが・・・

農水大臣の自殺よりこっちがショックである。

リンク:asahi.com:ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死 - 音楽 - 文化・芸能

特にファンと言うことは無かったのだが、偶然ZARD初期のビデオクリップ集を目にして、「いい曲じゃん」と思って保存したのがつい最近のことだ。

それが、デビュー曲の「Good-bye My Loneliness」だった。
シンプルなエイトビートが心地良い。澄んだ声でありながら力強い歌。
今時はこんなストレートな表現のポップスはないような気がする。

いつも決してこちらを見ることが無い、どこに生きているのか分からないような不思議な感じの人であった。

再度このクリップ集を見て冥福を祈りたい。

ZARD-91~01 PV part 1

|

« アキバのヨドバシ詣で | トップページ | いい人が早く亡くなるわけ »

コメント

素直に・・美人がひとり、この世から消えたことが悲しいです。

透明な存在感で、すーっと心に入り込んでくる歌でしたよね。私もとくにファンではなかったけれど、聞いていて心地よい歌だったな。
彼女の歌はきっとこれからも残っていきますね。

投稿: hirorin | 2007年5月29日 (火) 15時51分

>ヒロリン

寅さんの映画を見る度思うのだけど、渥美清って言う人は本当に幸せだなあと。
こうやっていつまでも多くの人に映画を見続けられている限り、みんなにとっては生きているのと何も変わらない訳だから。
自分の証をそうやって残せる俳優やアーティストって幸せですよね。
坂井さんの歌もずっと残っていく名曲が多いと思います。

投稿: TODO | 2007年5月29日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15235494

この記事へのトラックバック一覧です: ZARDが・・・:

« アキバのヨドバシ詣で | トップページ | いい人が早く亡くなるわけ »