« 今ちょっと欲しいモノ | トップページ | 竹内まりや »

2007年5月18日 (金)

今夜の札幌

今夜は新しい店に行ってみた。全国チェーンの居酒屋であっても、その土地土地でメニューが違うのが楽しいところだ。

 トロサーモン刺。

サーモンだが確かに食べてみるとトロだ。なかなか。

 

 

北あかり塩辛じゃがバター。

北あかりとはジャガ芋の種類らしい。

塩辛と一緒にジャガを食べるのも悪くなかったが、このじゃが自体が本当にじゃがいもの味がして美味かった。

 

以上、北の地より就寝前の絵日記完了。

|

« 今ちょっと欲しいモノ | トップページ | 竹内まりや »

コメント

TODOさん

札幌なんだ~
若葉がきれいだろうね(^^)

私も札幌に住んでいたことがあるんですよ。

いい空気をすって
帰ってきてね~

投稿: こすずめ | 2007年5月19日 (土) 00時51分

これはもう~北海道で最強に旨いモノですよ!
ジャガイモと塩辛でも美味しいのに
バターもプラスしちゃって~・・・
「北あかり」とは最近の品種なんでしょうね~?

これが北海道の味です!・・サーもんく あるかー(笑)

久々のダジャレコメント・・サーモンより♪

投稿: salmon | 2007年5月19日 (土) 19時28分

>こすずめさん

今回の札幌は若葉と言うより、あいにくの天気でまるで梅雨みたいでしたよ。
良い空気が吸える場所に行ければ良かったのだけど、殆ど会社の中ですからね。(笑)仕事だからしかたない。

>サーモンさん

ほんと? 最強ですか?
いやだけどほんとに旨かったことは間違いないです。
実はこの写真の他にもアスパラの天ぷらやアワビなんかを食べました。
みんな旨かった~!

投稿: TODO | 2007年5月19日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15118870

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の札幌:

« 今ちょっと欲しいモノ | トップページ | 竹内まりや »