« 通勤経路におけるホーソン実験の証明 | トップページ | アキバのヨドバシ詣で »

2007年5月26日 (土)

山弦

「山弦」と言うグループをご存じだろうか?

とは言うものの私もさっき知ったばかりなのだが、アコースティックギター2本のデュオだ。

澄んだ音色がとても良く歌っている。2人のギタリストは1960年生まれと1961年生まれとのことで、アルバム全体を通してとても爽やかな口当たりでありながら、甘口なだけの似非ヒーリングミュージックではない。地に足のついた芯のある音楽だ。

iTunes Music Store のワールドミュージックの中を何気なく物色していたらたまたま見つけて、試聴してその場で気に入って買ってしまった。

実はオンラインでアルバムを買うと言うのは初体験だったのだが、決済からダウンロードもあっと言う間のことで拍子抜け。

店にでかけなくても良いし、何より知らない人のアルバムを買う時でも試聴した上で買えるのが安心だ。昔はジャケットの雰囲気にだまされて泣くこともあったが、良い時代になったものだ。

山弦の試聴は下記でできるのでよろしければ。

試聴-山弦 (やまげん)(ヤマゲン) : 音楽ダウンロード・配信サイト ListenJapan

B0001ZX40C Island made
山弦 YAMAGEN
ユニバーサルJ 2004-05-21

by G-Tools

|

« 通勤経路におけるホーソン実験の証明 | トップページ | アキバのヨドバシ詣で »

コメント

佐橋さんのユニットですよね!
ここでこの名前を見るとは思いませんでした!!
佐橋さんの昔のBAND、uguissが大好きで、
未だに元気が欲しい時は聞いています。
デビューアルバムが二百数十枚しか売れていないuguissで
僕はアルバムを持っていて、ライブを見て、復活ライブも行った
世界で数少ない人間の一人です!!

投稿: ストリーム | 2007年5月27日 (日) 01時50分

>ストリームさん

お久しぶりです。
申し訳ないんですが、佐橋と言う名前もそのバンドも全然知りませんでした。
世の中で売れてなくても自分だけは好きってのはいいですよね!
私も多分日本人のファンは俺だけじゃないかって思う韓国歌手がいますもん。(笑)

投稿: TODO | 2007年5月27日 (日) 21時18分

『山弦』も好きですが・・・、
ガッシー、一押しは
『押尾コータロー』
なんで、もっと、ギターを
遊ばなかったのだろう?
あの頃。

コピーばかりのみに専念してしまった
ギターライフを
悔しい想いにさせられる
ギタリストです。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年5月28日 (月) 02時04分

申し訳ございません。
言葉足らずでしたっ!

当然、山弦の
二人での遊び加減も大好きです。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年5月28日 (月) 02時07分

>ガッシーさん

ガッシーさんはギタリストだったんですね。
私はギターもピアノも「なんちゃって」レベルしかやってないし全然コピーなんかしたことないので、永遠の初心者レベルです。(笑)

投稿: TODO | 2007年5月28日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15212105

この記事へのトラックバック一覧です: 山弦:

» アコースティックギター初心者に向いている曲は? [ギター 初心者]
ギター初心者のためのページです。アコースティックギターもエレキギターも、クラシックギターもフォークギターの情報もあります。楽譜、練習曲の選び方や初心者によい練習法講座などが書いてあります。ギターを練習して上手になりましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 15時43分

« 通勤経路におけるホーソン実験の証明 | トップページ | アキバのヨドバシ詣で »