« 竹内まりや | トップページ | 知らなかった・・・・ »

2007年5月20日 (日)

iPod shuffle 買った

ひょんなことからビックカメラのポイントが意外とたまっていたことを知ったと言うのを口実にゲット。この小ささを何と見る。

この白い座布団に乗せて、座布団から出ているケーブルをパソコンのUSBに繋ぐってぇとiTunesが起動してPC内の音楽がどんどんこの小さい中に流れ込むって寸法だ。

流れ込ませる音楽は、CDから取り込み直さないといけないかと思ってたら、既にPCにMP3で保存してあったデータはそのまま簡単に転送できた。ただ、ちょっと贅沢なビットレートで保存してあったので、数枚のアルバムで一杯になってしまった。このあたりちょっとしたコツを今後身につける予定である。

驚いたのは、iTunesからの転送のスピードだ。ほんとに転送され終わったんかい?嘘だろと思って聴いてみたら、この小さい中からちゃんと音楽が聞こえてくる。しかも付属のイヤホンながら、音も思っていたより良い。

さすが練りに練られた使い勝手と性能と感じた。アップルは決して好きではないが、これはエライ!

B000FSBJO8 Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
アップルコンピュータ 2006-10-31

by G-Tools

|

« 竹内まりや | トップページ | 知らなかった・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15140642

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle 買った:

« 竹内まりや | トップページ | 知らなかった・・・・ »