« いい人が早く亡くなるわけ | トップページ | 翌日のイヤホン »

2007年5月30日 (水)

iPod用イヤホンを買う

iPod付属のイヤホンは私の耳には小さくてすぐ抜け落ちてしまうので、試しに携帯を買ってきた時に試供品として付いていたSONYのイヤホンを使ってみたら、これが耳に合うし音もiPod付属のものより良いので、今まで使っていた。

しかし付属品は付属品なのでちっとは良いモノが欲しい。と言うことで、今までにヨドバシやらビックカメラのイヤホン売り場に何度か侵攻して試したりWEBで情報収集した結果、良さそうだと判断して今日買ったのがこれ。

B000BTKEMO audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7
オーディオテクニカ 2005-11-25

by G-Tools

ネット各所では高域寄りの音との評価が多かったし、アキバのヨドバシで試聴した時には明るくてくっきりした音と締まった低音と言う感じに聞こえて、これが気に入った一番の決め手だったのだが、今日買ってみたら、なんか違う。

いや決して悪い音ではなく、前の付属品ヘッドホンよりは明らかに質は高いとは思うのだが、私の好みからするとちょっと低音が出過ぎな感じなのだ。

まあ、こうしたイヤホンに限らず、大きなスピーカーでも自分が弾くギターでも日に寄って音は変わるものだし、しばらく使い込んでみようとは思う。

|

« いい人が早く亡くなるわけ | トップページ | 翌日のイヤホン »

コメント

いいやつ買ってまんなぁ。これかE2cかはたまたあれか・・・みたいな。でも、結局お金なくて買ってません。壱万円くらいで十分ですね。ン万円出して断線とかしたらショックでかいし。ラッシュの横浜駅でワイヤー引っ張られたこと多数デスヨ。東横線ホーム狭すぎなのでなんとかしてくらはい。

投稿: PIPI | 2007年6月 3日 (日) 17時16分

>PIPIさん

おやこれはまた!珍しい。おひさです。元気でしたか?

E2Cも試聴しましたが音が好みじゃなかったのと密閉されすぎて怖い感じがしました。
なんつってもiPod本体が1万円以下ですからね。イヤホンの方が高いってのも不条理かと。
東横線のホームが狭いのをなんとかしてくれと私に言われましても。(笑)

投稿: TODO | 2007年6月 3日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/15260026

この記事へのトラックバック一覧です: iPod用イヤホンを買う:

« いい人が早く亡くなるわけ | トップページ | 翌日のイヤホン »