« 「いちげんさん」 | トップページ | ブログ投稿支援ソフトを使ってみる »

2007年3月12日 (月)

少子化の影響

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 武蔵工大と東横女子短大、来年4月に統合へ

これだけ書いても個人は特定されないと思うので書くが、私の出身校である。もちろん東横女子短大ではない。

私が在学していた20ウン年前は学内に女子学生は3人くらいしかいなかった。いきおい、女であると言うだけで全校に顔が知られアイドル化していたと言う状態だった。

そんなほぼ男子校状態であった我が大学と東横女子短大とは、姉妹校で近くでもあったこともあり、お互いに需要と供給を満たす関係と言うことで各クラブで交流が盛んだったものだが・・・。

統合されたら、キャンパスも統合だろうか? いったいどんな雰囲気になるのだろう?

そうかぁ。少子化の影響恐るべし。

|

« 「いちげんさん」 | トップページ | ブログ投稿支援ソフトを使ってみる »

コメント

う~ん、大学はかなり少子化の影響受けていますよね、
こちらの高校も数年前からほとんど共学になりました。
やっぱり男子校を卒業した人達にとっては、
何で自分らの時に・・・って気持ちでしょうかね~?

投稿: salmon | 2007年3月12日 (月) 22時38分

>サーモンさん

男子校には男子校の気楽さみたいなものもあるとは思いますが、だいたいにおいては男子校時代は不遇な暗黒青春時代(笑)みたいなもんであることは間違いありませんな。

投稿: TODO | 2007年3月12日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14198763

この記事へのトラックバック一覧です: 少子化の影響:

« 「いちげんさん」 | トップページ | ブログ投稿支援ソフトを使ってみる »