« 一病息災 | トップページ | 春の海 »

2007年3月20日 (火)

Windows Live Writer で長文が書きやすい

最近はつい長い文章がちになってしまうのを自覚している。

ブログ投稿支援ソフトを使ってみる で書いたWindows Live Writer を使い始めたからだ。長めの記事が非常に書きやすくなって心地よいのである。

しかもこのソフトはブログのCSSを読み込んで編集画面に反映してくれるので、ブログのイメージそのままの編集画面で書ける、しかも投稿枠が大きくて伸び伸び文章を書いていける、しかもブラウザ上ではないので管理画面の不調でせっかく途中まで書いた記事が消えてしまうなどと言う事態は完全に防げる。

そこいらでお嘆きの某氏に強くお奨めしたい優れたソフトである。

|

« 一病息災 | トップページ | 春の海 »

コメント

うん、そこいらで嘆いていた私です。
これ、改行もうまく反映されるの?変なところで改行されるとまた直さなくちゃいけないって思うのだけど・・ココログの投稿画面も、一回書いてからブログを見て直したりするのが面倒くさい。

長文・・私も気をつけようって思っているのに長くなってしまう今日この頃。これ使ったらスイスイ書いて、もっと大変なことになっちゃうかも!

投稿: hirorin | 2007年3月21日 (水) 02時35分

>ヒロリン

変なところで改行されないよ。
普通にEnterキーを押すと1行空きになりますが、1行開けずに改行だけしたい場合はShift+Enterでできます。
このソフトだけでアップされた後のイメージを確認できるのでそういうめんどくささもなし!

投稿: TODO | 2007年3月21日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14329599

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Writer で長文が書きやすい:

» ウィークエンドとど: Windows Live Writer で長文が書きやすい [oryzaの環境備忘録]
ウィークエンドとど: Windows Live Writer で長文が書きやすい [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 10時50分

« 一病息災 | トップページ | 春の海 »