« タイトルはこの色ではない | トップページ | 「ショーシャンクの空に」 »

2007年3月23日 (金)

Suicaの男

彼は時折ふらりとこの店に現れては、決まってブラウマイスターを注文し、それを旨そうにゆっくりと飲み、肴には旬の例えば今であれば菜の花のてんぷらなどを食べた後は、時折ペペロンチーノのミニサイズなども頼むこともあるが、最近はいろいろ気にして和風サラダにすることも多い。

2杯目は飲むことも飲まないこともあるが、2杯目にはラガーに日和ったりもする。

しかし今夜は2杯目もブラウマイスターだった。この店に来る前にヨドバシで何やら買い物もしたらしく、週末のちょっとした自由を味わっていたりする。

この店が駅の中にあってSuicaで支払いができることから、決まってこの男は、Suicaで会計をする。ちょっと金額がかさんでも、自動チャージができるVIEWカードSuicaを持っていることがこの男のささやかな自慢でもあるらしい。

この店の名は、キリンシティJR川崎であり、この男の名はTODOと言う。

|

« タイトルはこの色ではない | トップページ | 「ショーシャンクの空に」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14364094

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaの男:

« タイトルはこの色ではない | トップページ | 「ショーシャンクの空に」 »