« 風邪本番 | トップページ | 人は使われている »

2007年3月29日 (木)

夏休みの味

今日の東京は5月下旬の暖かさとかで、どうりで庭の桜は一気に開くし、着るものと言えばワイシャツ1枚腕まくり状態であった。

喉も渇くので何か飲もうと会社の自販機を見るとこんなものがあった。

飲んだ瞬間、40年前にワープした!

決して大げさではなく、本当に夏休みの草原、公園、蝉の声、ジリジリとした日差しが目に浮かんだ。

霊能者が「見える」と言うのはきっとこんな感じなんじゃないかと思った。

あの時に飲んだ、粉末ソーダ水。あの味そのものだったである。

ダイドーのこのシリーズ、なかなか侮れないものがある。

リンク: DyDo Drink Message|製品紹介|復刻堂

|

« 風邪本番 | トップページ | 人は使われている »

コメント

復刻堂シリーズ、私もたまに飲みます!!これ、一気に子供のころにトリップできると私も思う。
最近、コンビニでお菓子を見ると、やっぱり懐かしのパッケージにもどした期間限定商品なんかもあって、つい・・お菓子好きじゃないけど買ってしまいます。

それにしてもすっかり春っぽくなりましたね~
私も半そでセーター(部屋ではタンクトップ)。・・・・夜はさすがに寒い・・

投稿: hirorin | 2007年3月30日 (金) 00時14分

うちの会社もDyDoの自販機なので同じのありますよ。
3時休みとかにこの復刻堂を飲むと、一時でも仕事を
忘れて昔に戻れるのがいいですよね!だいたい同年代の
人達と昔話に花が咲くわけです・・・

投稿: salmon | 2007年3月30日 (金) 21時11分

>ヒロリン

今日も暑かった。新入社員を送り届けに独身寮に行くのがきつい坂で、汗かいたよ。

>サーモンさん

DyDoって企業内に多いんですかね? たまたまかな。
復刻堂シリーズは結構マニアックな商品もあるようですね。

http://www.dydo.co.jp/product/seihin/list.phtml?C=100

投稿: TODO | 2007年3月31日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14451459

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの味:

« 風邪本番 | トップページ | 人は使われている »