« 書けないと言うネタ | トップページ | Eclipsed Moon and Stars »

2007年3月 8日 (木)

シンポジウム

今日は某公的関係から頼まれてシンポジウムのパネラーと言うのを初めて勤めた。来場者は50名くらいだったろうか。

パネラーを3人揃えて、コーディネータが発言を促したり質問したりしながら、話を巧く盛り上げていってもらいたいところだったのだが、今日のコーディネータ氏はいまいちで、時間が短い割に自分がしゃべることが多く、パネラーと会場との間の質疑応答はとうとうされずじまいだった。それとテーマも今ひとつ絞れていなかったように感じた。

自分としては、あらかじめ頼まれていたことは一通りしゃべったので勤めは果たせたと思うのだが、来場者は多分全体としては期待はずれだったのではあるまいか。

こういう真面目な催しものをうまく盛り上げるのはなかなか難しいですな。

Sinpojiumu


|

« 書けないと言うネタ | トップページ | Eclipsed Moon and Stars »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14191392

この記事へのトラックバック一覧です: シンポジウム:

« 書けないと言うネタ | トップページ | Eclipsed Moon and Stars »