« 思った通り・・・ | トップページ | うちの者がご迷惑を・・・ »

2007年3月 4日 (日)

私がケータイに惹かれるわけ

我ながら、非常にケータイと言うブツが好きなのである。

若い人のように友達が多くてメールや通話で使いまくっている訳では決してない。実は着歴を見ると会社関係ばっかりと言う有様ではある。

だからきっと私にとってケータイとは実用品ではないのだ。

私がケータイに惹かれるのは、小さい中にいろいろな機能が詰め込まれている、カッチリとしたメカ物に惹かれると言う習性によるものであることを自分で気付いている。

ケータイはデジタルな領域のあらゆる技術を貪欲に取り込んで進化を続けて来た。

インターネット、カメラ、GPS、音楽。そしてワンセグである。

初めてケータイでワンセグを見た時、アナログTVとは比べものにならないその質の高さに、TVの歴史始まって以来、初めて実用になる携帯テレビが誕生したと言えるのではないか。と感じた。

デジタルなデバイスとの親和性が非常に高いワンセグを取り込んだことで、ケータイの「個人情報端末」としての価値が飛躍的に高かまったと思う。

私は家ではTVをほとんど見ない。

だからケータイでワンセグを見るのか? と聞かれるのが非常に困る。ケータイ持ってるからと言って通話は殆どしないのと同じで、いいじゃん別に。

私にとっては持っていることが幸せに感じる小さな宝箱なのだ。

と言うことで、今買うならこれであろう。(私は買わないけどね・・・まだ)

3.0インチの大画面、1GBメモリ、BLUETOOTHつき。

リンク: 株式会社 東芝 携帯電話:au:W52T.

W52t

|

« 思った通り・・・ | トップページ | うちの者がご迷惑を・・・ »

コメント

いくら持っていても、機能を使いこなしていないともったいないな~って思うな。テレビ見なくちゃ(笑)

小さい中に機能が満載の宝石箱・・・わかる、そういう気持ち。私はそれが時計に感じるんですよね~。持っているだけで小宇宙にトリップできて、もうワクワクです。時計は自己満足の世界だけど、ケータイはさらに相手がいて通信したりすることで、もっと世界広がりますね♪

投稿: hirorin | 2007年3月 4日 (日) 23時05分

>ヒロリン

あー時計。なるほどね。それも分かる気がする。
精緻なものに惹かれるってのは、やっぱ誰でもあるのではないかな。
ケータイは、当たり前なんだけど通信機能があるところが肝だと思う。外と繋がることで何でも可能になるからね。
これからも何ができるようになるのかを考えるとワクワクします。

投稿: TODO | 2007年3月 4日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14131663

この記事へのトラックバック一覧です: 私がケータイに惹かれるわけ:

« 思った通り・・・ | トップページ | うちの者がご迷惑を・・・ »