« 春遠からじ | トップページ | マイ歌本 »

2007年2月 2日 (金)

ギター練習に便利なサイト

パソコンが非常にスロースターターとなっている現状なので、家に帰り着くとまずパソコンの火を入れるのは今まで通りなのだが、パソコン画面がつくまでに傍らに置いてあるギターをつまびくのが日課となってしまった。

これがまた癒しのひとときである。

ところで今日は私が便利に使わせて頂いている歌本サイトをご紹介。

リンク: 無料歌詞検索(コード譜とダイヤグラムを表示!)-J-Total Music

こちらは日本の歌編。著作権の関係で歌詞のコピペができないのが残念だが、何のそれしき。隣りにエディタでも開いて書き写せば良い。

洋楽をやりたければこちら。

リンク: Guitar Tabs, Guitar Chords and Lyrics - Chordie

いつかはクラプトンの曲でもできるようになってみたいものである。

|

« 春遠からじ | トップページ | マイ歌本 »

コメント

さっそく見てみた。で、森高千里の歌を歌ってみた♪
これ、いいっすね~ 最近、歌本で思ったような歌の本が見つけられなかったから、すごく役立ちそう!!

投稿: hirorin | 2007年2月 4日 (日) 12時01分

>ヒロリン

ね! このサイト役立つよね。
市販の歌本だと、つけてあるコードが「ん?ちょっと違うんじゃ?」みたいなことも結構あるけど、このサイトのコードは割とまともみたいで使えます。
ここにあるコードを元に、自分の声にあったキーに転調して書き写して歌本を作ってます。

投稿: TODO | 2007年2月 4日 (日) 19時14分

もうだめ、このサイトにハマってしまった。
歌い放題!!! サイコ~~・・・で、TODOさんの歌声アップ・・(しつこい)

投稿: hirorin | 2007年2月 4日 (日) 23時30分

>ヒロリン

ヒロリンの歌声を先にアップしたら考えてやらんでもない。

投稿: TODO | 2007年2月 5日 (月) 23時51分


うまい・・と感動して泣くかもしれない。
でも、私はビジュアルで勝負するので、歌声だけアップじゃ~な~

投稿: hirorin | 2007年2月 6日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13759042

この記事へのトラックバック一覧です: ギター練習に便利なサイト:

« 春遠からじ | トップページ | マイ歌本 »