« 今日はすごい部屋です | トップページ | 儲ける方法 »

2007年2月28日 (水)

旅先で気になったモノ

まずは札幌の地下鉄車内にて。

Sappprotikatetu

荷物を載せる網棚があるかと思うと、ない。

下からこうして見るとないことが分かるのだが、立っている位置からは横の棒しか見えないので網棚があるかのように思って荷物を載せてしまう。

実際、以前に載せそうになって慌てたことがあった。そのときちょっと離れたところで載せようとして座っている人の頭に荷物を落として謝っている人を見た。

はっきり言ってこれは非常にアブナイと思われたのだが、札幌市の見解やいかに?

次はこの土産物屋。やや手ブレご容赦。

Hokkaidoubaiten

札幌の土産物屋だと思うと、実は羽田空港内の店。

「北海道限定」って・・・おい!

|

« 今日はすごい部屋です | トップページ | 儲ける方法 »

コメント

電車に網棚がなければ忘れ物をしなくていいと思われます(笑)
新幹線には無いと困るけど・・・
「北海道限定菓子」とはおみやげを飼い忘れた人用でしょうか?
北海道でしか買えないから「限定」ですよね、普通は・・

投稿: salmon | 2007年3月 3日 (土) 19時43分

>サーモンさん

札幌では荷物を持って地下鉄に乗る人が少ないんでしょうかね?
いや車輌によっては網棚がある車輌もあるようなんですよね。

偽お土産物屋は、お土産を買い忘れた人用かアリバイ工作用ですね。(笑)

投稿: TODO | 2007年3月 3日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14080422

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で気になったモノ:

« 今日はすごい部屋です | トップページ | 儲ける方法 »