« 大量落書兵器 | トップページ | 北海道土産 »

2007年2月22日 (木)

札幌駅周辺のホテル

札幌に来ている。

なんか今日は札幌ドームあたりではすごいことになっていたようだが、こっちは仕事なのでな。

と言うことでちょっと趣向を変えて、今迄札幌出張で使ったホテルのプチレビューなぞしてみる。

下に行くほど印象の良かったホテルである。

リンク: 札幌オークホテル
今日も泊まっている常宿。札幌駅南口から近いのが一番のメリット。部屋にLANが完備している手頃なホテルと言うことで使っていたが、朝食が洋定食と和定食のみで、美味くない。これだけは何とかして欲しい。

リンク: 東横イン 札幌駅北口
パックツアーを使っていなかった頃には札幌支店に一番近いので使っていた。東横インはどこでもそうだが値段の割にこぎれいで広い部屋が良い。LANも完備。朝食はおにぎりとみそ汁のみだが、意外と美味い。

リンク: ホテルクレスト札幌
最大のメリットは札幌駅とくっついているくらいに近いことと新しいのでグレードの割に部屋が結構きれい。朝食はバイキング形式でそこそこ。

リンク: 札幌グランドホテル
歴史のあるそれなりの雰囲気があるが、やや駅から遠いのと団体客向けのような雰囲気がイマイチか。内部の居心地は良い。

リンク: ホテルモントレ札幌
最近初めて使った。ヨーロッパ風の古風な内装が女性好みで観光客が多い。LANもついているが何故かWEBの接続でエラーが多かった。

リンク: ホテルモントレエーデルホフ札幌
おそらく札幌のホテルの中では一番ではあるまいか。内装も設備も言うことなし。最上階のレストランで雪を頂いた手稲の山々を眺めながらの朝食は最高であった。

|

« 大量落書兵器 | トップページ | 北海道土産 »

コメント

ホテルモントレエーデルホフ札幌は新婚旅行で泊まりました( ̄∀ ̄)なかなか素敵な感じでしたねー。ヨーロピアンなイメージもありで。

投稿: いおす | 2007年2月22日 (木) 23時40分

一回しか行ったことない札幌。で、母Y子と一緒にグランドホテルに泊まりました。
ルームサービスで食べたオニギリがあんまり美味しくて感動したので、翌日もう2個頼み、美味しいオニギリをキレイな景色見ながら食べるのだ~~とドライブ。
やっと見つけたナイスな場所で、一口オニギリを食べたら・・「ねぇ、変な味じゃない?」「そうかも・・でも、気のせいかも」「違うよ、ゼッタイこれ腐ったよね!」と、口から吐き出して大笑いした真夏の昼の思い出♪

投稿: hirorin | 2007年2月23日 (金) 11時49分

TODOさんはホテルの朝ごはんをめしあがるんですね。
私はホテルの朝食はどうもコストパフォーマンスが悪く感じるのと、朝ごはん前に人前に出られる格好をしなければならないのが面倒で(笑)、パンとコーヒーで部屋で済ませることが多いです。
コーヒーはドリップタイプのものを持参、パンはおいしそうなベーカリーを探す。
ただ、ホテルには大抵ガラスのコップと湯飲みしかないのが難点です。

投稿: KIKI | 2007年2月23日 (金) 22時20分

>いおすさん

ほうほう。新婚旅行は札幌でしたか。
ほんとにこのホテルはお奨めですよね。室内の調度品が一つ一つヨーロピアンな古風な雰囲気を計算して凝っていたように思います。シャワーヘッドまで普通のとちょっと違ってた。ああいうのは嬉しいですよね。

>ヒロリン

ルームサービスと言うと、「プリティ・ウーマン」でリチャード・ギアがペントハウスに住んでて、シャンパンとイチゴを頼んでたシーンを思い出した。
ヒロリン母子がおにぎり頼んでる風景との落差で笑ってしまった。失礼(笑)
しかも腐らすなよ!(爆)

>KIKIさん

ついてるものは食う!(笑)
で、バイキングだとつい食べ過ぎて朝から苦しくなる。いかんねえ。
まあ確かに人前に出られる格好しなくちゃいけないと言うのはありますね。

投稿: TODO | 2007年2月23日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/14011401

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌駅周辺のホテル:

« 大量落書兵器 | トップページ | 北海道土産 »