« これは美味い | トップページ | USBマスク »

2007年2月16日 (金)

タイガーバームの不思議

先週札幌に行く前くらいから腰が痛くて、今週になってからは仕事で長時間座ったままでいるのが辛いほどになった。

そこで登場したのがタイガーバームである。

これを塗ると、不思議なことに痛むところだけがスーッとしてくる。そして表面だけでなくて患部の中の中まで染みこんで来て痛みを確実に和らげてくれる。

痛まない患部以外のところにとっては、ただのベタベタした物体であるのだが、痛むところだけがスーッとすると言うのは、果たしていかなる原理なのか。

虎の絵が描かれたエキゾチックな入れ物からして、私はこの不思議な効き方から、流石中国四千年の秘薬と思っていたのであるが、シンガポール製で、しかも日本で売られているのは日本向けの処方なのだそうだ。

Tigerb

虫さされにも優れた効き目を発揮するとどこかのサイトで読んだので、この夏は試してみたいと思う。

|

« これは美味い | トップページ | USBマスク »

コメント

>シンガポール製で、しかも日本で売られているのは日本向けの処方なのだそうだ
えっっ!?まじですか!?
・・・ていうか、日本でも売ってたんですねぇ。
香港で買いだめしてたのは何だったのかしら・・・。
私は買ってないけど(^_^;)
タイガーバームって、いろいろ効くそうですね。
タイガーバーム宮殿のこてこてした雰囲気を思い出しました。
これで儲けてあれが出来たのね。

投稿: ひろ | 2007年2月17日 (土) 13時26分

>ひろさん

しっかり日本で売ってまっせ。(笑)
いろいろ聞きますが、水虫系は止めておいた方が良いようです。
七転八倒したという話を読みました。

投稿: TODO | 2007年2月17日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13926498

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーバームの不思議:

« これは美味い | トップページ | USBマスク »