« USBマスク | トップページ | 運の良い人 »

2007年2月18日 (日)

違う願い

久しぶりにネタ。

一郎と二郎と三郎が海で遭難して無人島に漂着した。
3人は島から容易には脱出出来ないことに気付き、 生きていくのに必要な物を探しに各自島を探索しに行った。

3人はそれぞれ食料になりそうな植物や狩りに使えそうな道具を持ち寄った。
その際、長男一郎は古ぼけたランプも見つけてきた。

汚いランプを拭いていると、突然ランプから煙が出てきて見る間に魔神の姿になった。
ランプの魔神は低い声でこう言った。
「お前達の願いを一人一つだけ叶えてやろう。ただし同じ願いは許さん。言ったらそいつを食う。」

一郎はとっさにこう言った。
「家に帰りたい!」
びゅ~ん!!
一郎は家まで飛んでいった。

二郎も家に帰りたかったが同じ願いは言えない。
そして少し考えてこう言った。
「家の風呂に入りたい」
びゅ~ん!!
二郎は家の風呂まで飛んでいった。

最後に残された三郎も家に帰りたかったがやっぱり同じ願いは言えない。
少し考えてこう言った。
「二人に会いたい!」
びゅ~ん!!
一郎と二郎が戻ってきた。

|

« USBマスク | トップページ | 運の良い人 »

コメント

家に帰ったら、また仕事しなくちゃならないんでしょ~?
だったら私、この島に残って「幸せに暮らしたい」。

投稿: hirorin | 2007年2月18日 (日) 18時29分

>ヒロリン

ほんとか?
無人島には酒ないぞ。いいのか?

投稿: TODO | 2007年2月19日 (月) 20時42分

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おもしろい話だ~♪

 σ(^_^)だったら・・・・魔法が使えるようになりたい!!
魔法が使えるようになったら 無敵だもんね (^-^)v

投稿: EKO | 2007年2月19日 (月) 21時53分

釣りして過ごしまぁ~すっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月19日 (月) 22時56分

幸せに暮らすには酒は必需品なので、この願いの中にすでに込み込み♪あと、ネット接続環境も必要。
幸せって物入り~

投稿: hirorin | 2007年2月20日 (火) 18時38分

>EKO

「魔法が使えるようになりたい」ってのは反則だぁ(笑)
魔神もそこまでは想定外だと思うぞ。

>ガッシーさん

無人島に一番適応能力と生存能力があるのはガッシーさんと見た!(笑)

>ヒロリン

だからぁ願いは一つだけだっちゅうの。
こりゃ魔神に食われて終わりだな。ちーん

投稿: TODO | 2007年2月20日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13952684

この記事へのトラックバック一覧です: 違う願い:

« USBマスク | トップページ | 運の良い人 »