« ホテルモントレ札幌 | トップページ | 必然の意味 »

2007年2月 6日 (火)

取り急ぎ

朝ホテルにいるときに救急車で運ばれたと連絡があった。

取りあえずはとりとめていると言う感じだったので、今日のところは大丈夫と思って仕事に出たのだが、息を引き取ったと言うかみさんからの連絡を受けたのは、羽田に着いて携帯に電源を入れた時だった。

実母が亡くなりました。

親の死に目に会えないと言う言葉は知っていたが、まさか自分に降りかかるとは。

久しぶりの出張がこんなことにぶち当たろうとは、運が悪いとしか言いようがない。

この世に偶然というものが本当に存在しないなら、いったいこのことの意味は何なのか?

母は私に何を伝えようとしていたのか?

そんなことを帰りの電車の中で考えていた。

数日間、更新やコメントへの返事がままならないかも知れませんがご容赦のほどを。

|

« ホテルモントレ札幌 | トップページ | 必然の意味 »

コメント

謹んでお悔やみ申し上げます。
どうかお体を壊されませんよう、心よりお祈り申し上げます。

投稿: salmon | 2007年2月 7日 (水) 08時18分

うげっΣ( ̄□ ̄!)辛いですね・・・・・

謹んでお悔やみを申し上げます。
色々と大変かと思いますが
お体を壊されぬようお祈り申しあげます。

投稿: 虎鷹♪ | 2007年2月 7日 (水) 18時36分

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

他人の私が読んでも一瞬凍りました。
TODOさんのお気持ちを考えると、申し上げる言葉もありません。
せめて、時間がTODOさんの心の痛みを和らげてくれますように・・・。

投稿: ひろ | 2007年2月 7日 (水) 18時47分

ご愁傷様でございます。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
しばらくは いろんな事で大変でしょうけど 身体を壊されない様、お祈りしています。
 やっと何もかも落ちついた時に実感と共に悲しみが押し寄せるのではないかと思います。
確かに最後にお別れを言えなかったのは心残りでしょうが、お心落としの無い様に・・・。

投稿: EKO | 2007年2月 7日 (水) 21時24分

いろいろと・・とにかく無理せず・・。

投稿: hirorin | 2007年2月 7日 (水) 23時51分

>皆様

暖かいお気遣いと励ましのお言葉、ありがとうございました。
おかげさまで私は元気であります。

幸いなことに母の顔はとても安らかで、まるで眠っているかのようです。

今後も変わらずよろしくお願い致します。

投稿: TODO | 2007年2月 8日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13818302

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎ:

« ホテルモントレ札幌 | トップページ | 必然の意味 »