« 2人 | トップページ | タイガーバームの不思議 »

2007年2月15日 (木)

これは美味い

取りあえずですが、

大吟醸ボンボンとトリュフがマジ、美味かった。

しかし年々総数が減ってくるような気がするのは、気のせいだろう。

この分だと数年後にはバレンタインデーにこっちがチョコ配らないといけなくなるかも知れない。

こんなのがあった。

仕事せぬ 奴に滅法 多いチョコ

リンク: 第10回バレンタインどきどき、ワクワク川柳結果発表.

|

« 2人 | トップページ | タイガーバームの不思議 »

コメント

今年あたりは、男性から女性にもバレンタインってあげてるらしい。

そういえば、アメリカだとたしかバレンタインは男性からも・・って話も聞いたから、日本もますますまたアメリカナイズされたってことかな。
最近はチョコが高級志向だから、義理チョコが流行らなくなってきてるんですよね・・だから・・いや、なんでもないです。

投稿: hirorin | 2007年2月15日 (木) 23時18分

>ヒロリン

義理チョコが流行らなくなってきている昨今であるとしたら、部下Aと部下Cが連名で一つのチョコをくれたと言うのはどう解釈したらよいのか教えて頂きたい。

いや確かに最近はバレンタインの風習も変わってきた感はある。
初めの頃は、1年に1日だけ、女の子の方から告白できる日。みたいな意味合いがあったはずだと思うのだが、今は女の子同士でお菓子を楽しむ日みたいになっちゃってる気が、会社などでもする。

まあ、俺にはどっちでもいいがな。

投稿: TODO | 2007年2月16日 (金) 00時13分

>部下Aと部下Cが連名で一つのチョコをくれた

はい♪女の気持ちとして分析・・(ん?中身はオヤジな私ですが?)
連盟でっていうのはね~私の経験からして「この人にチョコをあげたい。あげるからには安物ってわけにはいかない。でも一人であげるにはちょっと高い。誰か同じ気持ちの人いたら一緒にあげようよ~」
という感じでしょうか。
だから、部下はTODOさんに美味しいチョコを食べてもらいたいという気持ちがあるので、そこだけ素直に受け取りましょう。
それが一人でなくても・・ワークシェアリング♪

あ、私もお酒まわってきたので酔ってるから許してね~

投稿: hirorin | 2007年2月16日 (金) 00時24分

>ヒロリン

なるほど。ワークシェアリングですかい。(笑)
でも確かに美味しかったけれど、二人で買わなくちゃいけないほど高価な代物とは思えなかったのだが・・・。なんて考えてはいけないのだな。

投稿: TODO | 2007年2月16日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13923873

この記事へのトラックバック一覧です: これは美味い:

« 2人 | トップページ | タイガーバームの不思議 »